■ほうとうツーリング2010■
埼玉〜首都高〜東名〜港北PA〜小田原厚木道路〜箱根新道〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜山中湖
2010/11/06
185,866km
 
↑最初のページ / →次のページ

今年もほうとうツーリングを行う事が出来ました。
今回は家族参加ではなく私単独での出陣となりました。
いつも気になる天気予報も安心の晴れ予報でして、
3日前の文化の日に洗車もして準備万端での参戦となりました。
そんな日の出から日が変わるまでの長く楽しい時間のダイジェストレポートページです。



前日は各種充電を済ませ、温泉の割引券など準備をします。
折角なのでタオルも紅富士の湯の物を用意しました。
動画用にとコンデジ系のDIMAGEも持って行きましたが、
DVの方も持参したので今回使いませんでした。主力はK100Dです。
三脚など一応用意して前日は23:00頃に就寝です。



ツーリング当日の起床はAM4:15頃。当然まだ真っ暗です。
朝食にこんな時間からカレーを食べ、プレのカバーを外して軽く水拭き。
シュアラスターがしっかり効いているので撫でるだけでツヤツヤに。
荷物を積んだらボチボチ出発です。



第1集合場所の前に近くの洗車場へ立ち寄りました。
ここでホイール&タイヤを綺麗にして、空気圧調整。
冷え込む様になっていたので4輪2.0kgになってました。2.1に加圧します。



のんびりしているわけにもいかないので、
AM5:30頃集合場所のコンビニへ向かいました。
この洗車場から100m位の距離なのです。
ナビ画面は最近フロントカメラの映像にしています。



コンビニ駐車場には既に数台のプレが見えました。
あれ?気のせいか黒いプレが2台居る…と脳内で黒プレを思い出しますが、
思いつきません。この時、4thか5thか分からずでしたが、アーチ型の羽だけ
見えていたので黒4th、5thでアーチ羽は…と考えていると正体判明。
同時に「え?えぇー!?」と驚きました。静岡からいらっしゃったkingpooさんです。
左から順にkingpooさんが1番手、2番手ケンさん、次にchikaさん、makeさん。
一番遠い人が一番乗り…恐れ入りました。
そして私、VALが到着となります。その後ふらいんぐ部位さんが到着して画像のような感じに。
画像の時はバスの運転手をしていたという老夫婦が話しかけてきていた時ですね。
若い頃は走り回っていたよ、という方でした。



kingpooさんのヘッドライトは大技が仕込まれているのはプレ乗りならご存知?



徐々に明るくなってきました。
この時、saku-preさんから連絡があり、近くまで来ているとの事!
カエルさんも未だなのでのんびり待機です。



間もなくしてsaku-preさん登場です。
という事で6台スタートかと思っていましたが、
サプライズが続き8台に増え賑やかになった出発地点です。
カエルさんが到着したら時間的にすぐ出発となりました。
各車からセルモーターの音が響き、ちょうど日の出のタイミングで
ほうとうツーリング2010がスタートとなりました!


↑最初のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送