■突発・夜景撮影ドライブ■
首都高辰巳PA
2010/09/09
184,887km
 
↑Car Top / >>次のページ

突然平日、しかも木曜の夜に首都高辰巳PAへ行って夜景を撮って来よう!
というイレギュラーな突発夜ダラミーが計画・実行されました。
発端はましゃ君の「言いたいけどびっくりさせたいネタ」という事で、
それを直接見てみたいという事と、他の方の驚きを見てみたいというわけで
18:30企画勃発、そして22:00〜22:30コアタイムという短時間作戦です。



今回なかじ氏が都合OKとの事で、2台で辰巳へ向かう事となりました。
途中のコンビニで時間通り21:10に合流し、戸田南ICから首都高へ入って
のんびりペースで辰巳を目指します。ルート的には、5号線からC1右回り、
八重洲トンネルを使いレインボーブリッジ経由です。
首都高に乗る前に既にましゃ君は辰巳に到着という気合いの入り様です。



そしてちょうど22:00頃辰巳到着。
PAには2ドアスポーツ系の車がずらりと並んでいます。
どうやらたまたま皆数台で来たら、こんな状態になったという感じ?
そして奥の方にましゃ号を発見!なかじ号、VAL号と横に並べます。



ましゃ号はワインレッドからR35純正色のチタニウムグレーメタリックへ全塗装です。
大胆かつ効果的なリフレッシュに着手したR33号の輝きがもの凄いです。
ちょうどこの日に納車なのでした。
塗装の厚みを感じます。ゼリー状にも見える厚いクリア層の質感が良いです。
触った感じもツルンというような、しっとりした手触りで「おぉ」と声が出ます。



そして早速本題でもある「夜景と愛車」の撮影も開始です。
今回は三脚+バルブスイッチで撮りました。デジイチは常時バルブモードです。
ましゃ号のメーター球も赤く換装されていました。今回の件でかなり個性度アップです。



なかじ号はジェントルかつ暗闇の鷹のごとく、ナイトホークブラックパールなTYPE-S号です。



VAL号もスモール点けてみました。
エンジン始動していないので警告灯が点いてなく、それが若干違和感あり?



我々が到着して間もなくnabeさんもいらっしゃいました!
同じシルバー系でもセブリングシルバーはかなり明るいカラーリングです。



4台並んだ状態で雑談&撮影です。
久々の辰巳PA。以前私が来ていた頃はこんなにビルが立っていませんでした。
そして横一列に2ドアスポーツが並びます。
SKYLINEとFDが多かったですね。ロードスターやRX-8、そしてNSXもいらっしゃいました。



噂のスカイツリーもここからハッキリと見る事が出来ます。



今までワインレッドだったのでまだ見慣れませんが、
塗装とテールの光具合のバランスがいい感じです。
前後共にレンズとの統一感も高まった気がします。


↑Car Top / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送