■八ヶ岳ツーリング■
談合坂SA〜双葉SA〜清泉寮〜まきば牧場〜サントリー白州蒸留所〜双葉SA
2010/07/03
184,138km
 
<<最初のページ / >>次のページ

八ヶ岳周辺には素晴らしい風景の道路がたくさんあります。
また、立ち寄りスポットで良い所もたくさんあり、本当に心地いいです。
そんな素晴らしい所、ツーリングで行っても楽しそうだなという事で、
今回計画して行ってきました!ただ、季節的に梅雨。
2週間前に妙義山ツーリングを断念しているので、今回は雨天決行です。
でも、雨は後半だけで、前半中盤とドライコンディションでたのしくドライブ出来ました。
そんな1日の画像レポートページです。



前日の清泉寮付近の天気予報です。
雨マーク。でも1日中雨というわけではないです。
今年の梅雨の特徴として、予報に反して日差しが出たりするので
僅かながらの期待を持って決行となりました。



当日朝5:00起床。まずはカバーを外して軽く水拭きから始まります。
バリアスコート+シュアラスターの組み合わせで寝かせておいたので、
軽く水拭きするだけでツヤツヤになります。
そして今回妻娘はお留守番です。そして弟が参戦。更にはビートも参戦です。
いつも家族でお世話になってしまいます。



ビートも準備完了のようです。
私も荷物を詰め込みます。念の為上着を1枚持って行くか〜と、気軽に積みましたが、
後でその上着がとても助かる事になりますのはこの時知らないのでした。

6:00頃出発してまずは2台で給油。っと、ここでデジタル一眼レフを持ったら軽い?
あー!電池、充電しっぱなしで入れ忘れました。
仕方ないので、動画用デジカメのエネループ4本を入れ、後ほどコンビニで乾電池を買う事に。
昔から乾電池が使えるデジカメを使っています。こういう時助かります。



待ち合わせのコンビニは今回いつもの所ではなく、別の所に設定しました。
今後は西方面へ行く際、こちらを利用する事になると思います。
コンビニには既にシュバルツさん、弟absonが到着していました。
父、私と到着後はイケさん、ふらいんぐ部位さんが到着です。



こちらはシュバルツさんのリアカメラ。
5thはナンバー灯が1カ所だけなのですね。
シュバルツさんの場合は自発光式ナンバーですので、
ここの部分がポッカリ空いています。という事で、カメラを仕込まれていますが、
バンパーの位置的にベストポジションですね。中央ですし。
いいなぁ、私もバンパーに組み込みたかったなぁと思いつつ撮影。



そしてsaku-preさん、3代目のカエルさんが一緒に到着です。
待ち合わせて来られたのかと思ったら、途中で偶然一緒になったとの事。
ツーリングではよくある話ですが、このミラクル合流がまた楽しいのですよね。
見つけた時「おぉ!?」となります。普段一般道でプレリュードは見かけませんから。



逆サイドから撮影。
手前から、ふらいんぐ部位さん、イケさん、VAL、VAL父、abson、シュバルツさん。
イケさんとのツーリングは本当に久々です。



ふらいんぐ部位さんのホワイト(タフタホワイト?)とイケ号のフロストホワイト。
同じ白でも大分違いますね。どちらもピカピカです。

全員揃った事なので、出発する事に。ツーリングスタートです!



目指すは圏央道の入間ICです。
今回出発地点が少し先になったので10分程時間短縮になっていると思います。
いつものルートで移動中。信号待ちではこんな感じ。サンルーフから撮影。はしゃぐ父。



こちらは西武線の踏切待ちの図。
少し坂になっているので後方まで見えます。
背の低い車がズラっと並んでいる様子が良いですね。
一般道の交通量は少なめです。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送