■富士ツーリング2010■
談合坂〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖
2010/05/22
183,395km
 
<<前のページ / >>次のページ


精進湖と富士山。
山頂付近に雲があって、くっきりとまではいきませんが
富士山の麓へ来たんだなという事は実感出来ます。



皆さん遠いのに近いような、そんな雑談でしばし過ごします。
ここの駐車場はたまに学生の林間学校などのバスが停まっていたりしますが、
今年もガラガラで助かります(と思ったら後ほど遭遇するわけですが)。



ついつい写真撮影に夢中になってしまいます。
そして時間的にお昼へと移動するタイミングになったので、
17台で移動する準備です。



精進湖の湖畔では菜の花や牡丹桜がまだ咲いていました。



目指しは野鳥の森公園です。
事前に公園のレストランへ電話連絡してあるので、昼食はとりあえず安心です。
画像は精進湖をバックに連なるクーペ軍団。
サンルーフの上から後方撮影してみました。
一応最後尾のましゃ号まで確認出来ます。
後方のnaoさんはダブルピース!



■■■きむてぃ〜さんから頂いた画像です。■■■

一方その頃…という図。きむてぃ〜さん目線ではこんな具合だったのですね。
面白いのは至る所でカメラ撮影している所でしょうか。
前方のもりもりさんもルーフから撮影されていますね〜。



■■■きむてぃ〜さんから頂いた画像です。■■■

そして西湖へ向かうコース。
ここは短いのですが、日差しを浴びる新緑が綺麗なコースでもあります。
素敵な写真ありがとうございます!>きむてぃ〜さん



15分程度であっという間に野鳥の森公園に到着です。
駐車スペースは例年通り未舗装ですが、広い所へ。
駐車待ちの図。ん?バスが少々停まっていますね…。



17台居ると駐車にも少々時間かかりますが、その間も撮影のチャンスです。
駐車する風景が好きなのでササっと撮影中。



■■■きむてぃ〜さんから頂いた画像です。■■■

…その撮影中の様子を逆に撮られているの図。



無事17台並べて駐車する事が出来ました。
富士山と野鳥の森入り口を撮っていたら…



バスが続々と駐車場に入って来ました!
あー、整列している全景を撮っていなかった〜
そんなわけで諦めて昼食のレストランへ向かいます。
こんな感じで野鳥の森公園は学生がたくさん来ていました。
クーペの大群を見て見ないふりをしている学生や、
興味深そうに順にチラチラ見ている学生なども。
小学生位だったら思った事をすぐ声に出してくれるのでしょうけどね〜(^^;)


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送