■富士ツーリング2010■
談合坂〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖
2010/05/22
183,395km
 
<<前のページ / >>次のページ


盛り上がりつつ有る車談義もほどほどにして、
ツーリング走行距離もまだ0kmですしいざ出発です。
各ドライバーが乗り込みスタンバイ。キーを捻ってエンジン始動。
各車からスターターの音、アイドリングに入るマフラー音が連続で響きます。
この瞬間がまた良いですね。気分も高まります。富士ツーリング、スタートです。



分断しづらい地元ルートを使って移動しますが、
それでも分断した際には早速レシーバーを使い、臨機応変に合流して進みます。
目指すは圏央道入間ICです。



信号待ちの図。後方はsaku-preさん。Vサイン付きです。
最近は皆さん慣れて来ているので後方撮影時はVサイン等アクションがありまして
画像を見るのが更に楽しくなりました。



今回は信号分断が比較的多めでしたが、とりあえず入間ICを目指します。
画像はR463からR16に入る所です。
ケンさん、カエルさん、yamachan、ふらいんぐ部位さん、VALと連なってます。



ケンさんを先頭に連なってICに到着です。ここで分断部隊を少々待ち、隊列を組み直します。



すぐに合流していざ圏央道へ!
この時、赤の3rdプレが間に入っていました。
確率的になかなか有り得ない隊列になりました。
残念ながら3rdプレは逆方向へ。同一方向だったら連なって走ってみたかったですね。
100m弱程度だけ9台のプレリュードによる隊列になっていました。



ガラガラの圏央道にツーリング部隊の8台が加わるので一瞬だけ混雑気味に見えますが…



圏央道は混んでいるのを見た事が無いので、快適に進む事が出来ます。
またトンネルが多いのも特徴です。トンネル内ではここでもエキゾーストの霊が出たようです?



そして圏央道で初めての渋滞。どうやら事故渋滞だったようです。
トンネル内はブレやすいのですが、後方撮影も欠かしません。
と、後方撮影は運転席からは撮れないので妻に頼みました。



中央道も事故で渋滞していたので、圏央道も渋滞からそのまま繋がってしまっていました。
ナビは例のごとく渋滞で真っ赤っか。画像はかなり高い橋を渡る事になる八王子JCTです。



そして見えて来る中央道。あー、繋がってます。いつも通りと言えばそうなのですが…。
遅れ気味で移動ですが、八王子JCT後の登り坂での渋滞は、
ある程度登り切れば解消するのが定番です。
速度維持しない車や車間不足による釣られブレーキで渋滞するのですよね。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送