■富士ツーリング2010■
談合坂〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖
2010/05/22
183,395km
 
<<最初のページ / >>次のページ

毎年恒例、この時期に富士山周辺を回るツーリングを行っています。
去年一昨年と予定日に天候が崩れていたのですが、今年は晴れ予報!
初夏特有の明るい緑の中、合計17台で楽しんできました。
そんな朝から晩まであっという間の楽しい時間、道中撮影した画像を
ダイジェスト的に残しておこう!というお馴染みのレポートページです。



晴れと確信していても気になるのは天気予報。
前日直前まで何度も予報をチェックです。晴れなのですが、
月曜雨予報がどんどん前倒しになってきて、日曜雨という状態までなってきましたが、
ツーリングの22日は問題無さそうで一安心です。



当日、朝5時起床。いい天気になりそうな予感!
日が長くなってきたので、この時間は既に太陽が眩しいです。



朝食の前に準備開始です。準備というか、洗車です。
カバーを新調したのですが、新品カバーはいいですね!
外すとほぼ前回洗車した状態のPrelude号でした。
とはいえ、カバーの跡もあるのでフロントのみシュアラスター施行です。
最近はバリアスコートの上にシュアラスターを塗ってみています。



他は水拭き程度にして、前日用意してあった各種荷物を積み込みます。
妻、娘も一緒の限られた空間の車内なので、荷物配置も重要になってきます。
この撮影の時点で気付くべきだったのですが、実はデジタル一眼の設定が
スポット測光になっていたのです。しかもAF測距点はAUTOではなく中央という…。
(ミラー越しの撮影には向いているのですが。)



ツーリング時に忘れてはならないミラーの清掃。
ドアミラー越しに後方撮影する事が多くなるので、
この部分が汚れているとフォーカスが迷ったり何かと困るのでチェックです。



ツーリング首謀者の特権?として第1集合場所は近所を設定させて頂いてます。
なので自宅出発はAM6:50頃です。待ち合わせのコンビニにAM7:00頃到着です。
出発予定は7:15。既に到着されているケンさん、シュバルツさん、saku-preさん、
そしてnaoさん!?naoさんは談合坂合流かなと思っていたのですが、
スタート地点からご一緒出来る事になりました。嬉しいサプライズです!
でも密かに期待していたりする自分だったりもします。
私は10分圏内、naoさんはここまで50km…恐縮です(^^;)



yamachan、3代目のカエルさん、と次第に参加車も集まって来て
コンビニ駐車場も華やか(?)になってきます。余談ですが私はこのコンビニの
堅焼きポッキーが大好きなので忘れずに購入しておきました。



ふらいんぐ部位さんも到着して集合場所も更に賑やかになってきました。
これで始点出発組が揃いました。



出発前の談義も。ふらいんぐ部位さんはユーロナンバーをフレームごと装着。



yamachan号はホイールの隅々までピカピカ。
洗車している様子も容易に想像出来ます。
以前と何か違う?と思ったらキャリパー塗装されてますね!



ケンさんのリアカメラ。今密かに欲しいと思っているアイテムです。
後日フロントにも装着されるようです。既に配線も引いてありますし時間の問題ですね。



そしてこちらはsaku-preさんの吸盤固定式DVフォルダー。
業務用の強力な吸盤で固定されています。この車載映像も興味有ります!



3代目のカエルさんもカメラ固定されていました。
5th PRELUDEのシートはヘッドレストが分割式なので、こういった固定方法が可能ですね。
4th Preludeはと言いますと一体型のシートなのでこの方法は使えなかったりします。



naoさんもレシーバーがスタンバイされ、ツーリング仕様に?



シュバルツさんもレシーバー装備。赤内装に赤端末。
マジックテープバンドで上手く固定されています。なるほど!


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送