■富士ツーリング2010■
談合坂〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖
2010/05/22
183,395km
 
<<前のページ / >>次のページ


続々と出発する様子です。
台数的に出る時も間が空かないようスローペースで出て行きます。
賑わっている牧場前を通過する17台。かなり注目されたかも知れません…。



ゆっくり出るので後方撮影もゆっくり出来ます。
駐車場出入り口部分だけ少し凹凸があるので、上手く通ります。



牧場を後にして一行が向かうのは富士スカイライン。
そこに行くまでの道もまた心地いいです。
殆ど無い交通量に、アップダウンのある直線、適度なコーナー。



富士スカイラインへ入ったら、2合目位まで登り続けます。
結構こう配があるのでエンジンに負担掛からない程度にクルージングです。



しばらく走って西臼塚PAへ到着です。
ここの前後に舗装のPAがあるので、普通はそっちへ行くのでしょうけど
こちらの駐車場は未舗装のせいかいつも空いています。
到着する時間もまた空いている要因の1つですね。それを狙って来ているわけですけど。



予想通りガラガラでしたので整列するの図。
ここで4thプレ、5thプレと並べて停める事にしました。
色も合わせて、黒〜銀〜白と4th、5thを並べます。
頭をピッタリ合わせるのにレシーバーを活用です。
見た目以上に傾斜があるので意外と難しいです。



整列完了の図。富士山は少しだけ雲がかかっていますが、
次第に全貌が見えつつ有る感じでした。



こんな感じの素敵な所です。まさに富士山へ来た!という事が分かる景色。



ここで比較的長めの時間滞在する事にしました。



整列の図。28mm相当でギリギリ入る画角でしょうか。
大体皆同じ所に行き着いて撮影になります。
なのでカメラを構えている人の所に行くと丁度いい感じだったりします。



ロードスターとプレと富士山。



そして!山頂の雲が全て消えました!!
今だ!と皆再び撮影。同じ写真を何度も撮ったような?
このタイミングで人物の集合写真も撮りました。
去年初めて人物集合写真を撮りましたが、意外にも良い感じでして
これから恒例になりそうです。そもそもカメラは普通人物中心に撮りますよね。
今まで車ばかりでした(^^;)


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送