■早朝房総ツーリング■
埼玉〜海ホタル〜木更津〜久留里〜鴨川〜勝沼〜大多喜〜袖ヶ浦〜市原〜海ホタル〜埼玉
2010/04/10
182,523km
 
<<最初のページ / >>次のページ

今回はツーリング当日から約1週間前に立ち上がりました。
土曜1日時間が出来た事から急な予定でしたが、皆さん都合付けて下さいまして
合計11台(お見送り含めると12台)のプレリュードでのツーリングとなりました。
まだ暗い早朝(というか深夜?)から、夜までの長く楽しい1日のドキュメンタリーページです。



今回は何と第1集合場所から午前3:30出発という恐ろしい時間設定です。
にも関わらず参加頂けるなんて嬉しい限りです。という事でAM2:00の起床時は真っ暗。
すでにこの時間に運転している方もいらっしゃいますね。
前日は22:30頃布団に入ったつもりでしたが、頭の中で道中シミュレーションなどしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。恐らく睡眠時間は1時間半程度です。
でもそんな事は些細な事、飛び起きていそいそと準備です。



前日までに空気圧調整と簡易洗車を済ませておきました。
荷物を積んだらAM2:30頃出発です。
今回妻娘は行かないので私一人、身軽です。
集合場所へ行く前に給油と洗車場へ寄ります。



143円のハイオクを4円引き券を使って139円にて満タン給油。
満タン法による燃費はリッター11.5km位でした。



給油後は集合場所から100〜200m程の位置にある洗車場にピットイン。
フクピカをかけてツーリング仕様へ。減衰力は弱いままにしておきました。
ここでナビが点かない現象再発。3週間程エンジンをかけていなかったので、
電圧が低かったのかなぁ、そのうち点くかなぁとお気楽に構えていました。
そんな軽作業をしていると、隣の自販機へ飲み物を買いに来たと思われる車から酔っぱらい登場。
「おぉ、兄ちゃん朝早くから洗車かい!」と無駄に時間を取られそうになったので
愛想笑いだけしてその場を後にする事にしました。飲酒運転しているなんて恐ろしいです。

洗車場を出て直ぐの信号で「パッパッ」とクラクション。
一瞬酔っぱらいが追いかけて来たのかと思ったら、脇に見覚えのある車が。
ここでsaku-preさんとミラクル合流です。海ホタル合流かと思っていましたが、
当日朝埼玉向かいますとの吉報を受けていました。ある意味予定通り?(^^;)
2台ですぐ隣りの第1集合場所のコンビニへ向かいます。



第1集合場所では既に到着されている方がいらっしゃいました。
3代目のカエルさん、ケンさんの順で到着との事。カエルさん早い!
そしてほぼ同時にシュバルツさんも到着、その後yamachanも到着です。
ふらいんぐ部位さんもこちらへ向かおうかと思われていたようですが、
時間的に安全な海ホタル合流という事になり、ここで6台の合流となりました。
小休憩をしてから時間あるうちに海ホタルを目指す事になり、レシーバーを
いつもの5chへ設定してクーペ6台にて予定通りAM3:30に出発!



しかしナビが点かないと音楽やラジオも聞けず、ちょっと寂しいです。
太いエキゾーストのBGMもいいのですが、やっぱりナビが点いていないと
何となく不安になりますね。何気なく見る習慣がついていたようです。

そして首都高へ戸田南ICから乗り、C1八重洲経由で向かう予定でしたが、
何を思ったのか池袋とは違う方面へ車線変更してしまいました。
ここで後続車両を混乱させてしまいまして、間にトラックが入った事もあって
隊列が2手に分かれてしまいました。申し訳ないです!!
VAL、3代目のカエルさん、saku-preさん、ケンさんが山手トンネル方面、
シュバルツさん、yamachanがC1経由です。
新しく出来た噂の大橋JCTを経由して渋谷からC1、レインボーブリッジ、湾岸線へ。
大橋JCTまでは地下を走る事もあって、首都高特有の繋ぎ目段差が無いです。
なので少々遠回りですが、車両に優しいルートという事を確認出来ました。



時間が時間なので車も少なく快適に移動出来ました。
空いているから飛ばすという事もなく、時間に余裕もたっぷりあるので
巡行速度でアクアラインを目指します。



■■きむてぃ〜さんより頂いた画像です。■■

無事海ホタル到着。既にきむてぃ〜さん、chikaさんが到着されていました。
その様子をきむてぃ〜さんが撮影されていまして、画像を頂いたので掲載させて頂きました!
VAL号、3代目のカエルさん、saku-preさん、ケンさんと連なっています。
自分が走っている姿はなかなか見る機会が無いので嬉しい1枚です。
ちょうどパッシングをした時のものですね。



そして分岐してしまったシュバルツさんも先に到着されていまして、yamachanも到着。
まだ空いている駐車スペースへ各車格納します。



時刻はAM4:56。
この時間でようやく辺りがうっすらと明るくなってきた感じです。
ぼんやり明るくなった海岸線や灯りがまた夕方と違った静けさでいい感じです。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送