■台場撮影■ 2010/03/05
182,102km
 
↑Car TOP

金曜夜、時間が出来たので夜のドライブを企んでいました。
仕事が終わって帰宅して夕飯を済ませてからの行動になるので、
満腹になって断念という事も考えられたので曖昧な予定でしたが、
折角なので台場まで行ってみる事にしました。



食後プレを少し拭いてから夜間仕様へと変更して21:30過ぎに出発。
安全運転で首都高経由にて台場ICを目指します。思ったより交通量が少なくて良かったです。



22:30頃到着。夜間は移動時間が短くて助かります。
目的地は曖昧で、現地の様子を伺いつつ撮影しようかなと思っていました。



と、ここで付近にいらっしゃっていたましゃ君、saku-preさんと合流です。奇遇ですね〜。
3人でどこで撮ろうか検討しながら移動してみました。
夜間は通行出来ない所もあったりと、久々の夜の台場に慣れません。
なので先頭はsaku-preさんにお願いしました。レシーバーも使い3台でウロウロ。



背景として良い被写体の観覧車は23:00で消灯するようで、既に真っ黒。
ウロウロしていたら、ちょうどイルミネーションが点灯している所がありました。
ここでレンズをPENTAX-M50mm/F1.7に交換し、JPGからRAWへ切り替えて撮ってみました。



VAL号。Prelude SiVTEC。
RAWだと黒潰れが無く、現像時の幅が広がります。
肉眼で見えていたように現像してみました。少し明るめの方が綺麗に見えますね。



saku-pre号。Prelude SiVTEC。
先日のダラミー時のスキー仕様。コーティングされたボディーの光沢が綺麗!
Cピラー付近の美しさはクーペならではです。



ましゃ号。SKYLINE GTS25t TYPE-M。
車検直前仕様。ヘッドライトが凄く明るいです。
こうして見るとボンネットの長さは4thプレと同じ位?
もう国産車では無い直6エンジンなので長いイメージが強いです。



saku-pre号の曇り無き光沢にはウットリしてしまいます。
後期型の自発光式メーターが映えます。



三脚装備のsaku-preさんマシンのセット。
VAL三脚は元々ネジ部分が壊れていたのですが、この日トドメを差したっぽい…



ついでなので、お台場と言えばレインボーブリッジ?
曇り空&少々モヤがかかった夜なのでハッキリと夜景は撮れず…。
でも帰りに橋を通った時は横浜の方まで見えて綺麗でした。



走行中に撮ったsaku-pre号。白黒にしてみました。



交差点でお別れになるましゃ号のフロントフェンダー。
ファインダー覗かず、適当に焦点距離合わせて撮ったのでボケまくり…
ボディーにはsaku-preさんのプレが反射しています。



首都高銀座経由で戸田南IC〜R17を使ってAM2:00頃帰宅。
夜間撮影は1枚1枚時間かかりますが、楽しいですね。あっという間の時間でした。
また機会があれば撮りに出かけたいと思います。夜間に限らず昼間もね!お疲れ様でした!


YouTube VIDEO.


↑Car TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送