■ほうとうツーリング2009■
埼玉〜小田原厚木道路〜平塚PA〜箱根新道〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜山中湖
2009/11/07
180,809km
 
←前のページ / →次のページ


渋滞ポイントを越えるとまたガラガラの交通量に戻ります。変な渋滞。
そして山中湖目指して引き続きR138を北上します。途中綺麗に色づいた木々に癒されます。



あっという間に山中湖到着です。湖畔沿いは見事な紅葉でした。
ちょうど「山中湖紅葉祭り」が開催されていまして、
駐車場は普段より多めの車が止まっています。



っと、珍しく対向車線から4th Prelude(前期型)がやってきました。
こちらには気づかないで通過しましたが、その後連なるプレリュードの列に
気づいたかどうか気になる所です。先頭の私がパッシングか手を振るかすれば良かったでしょうか?(^^;



湖畔沿道では紅葉が出迎えてくれます。とても綺麗です!
その中を快走する隊列。後方はケン号。絵になりますね〜



外気温は14度となっていました。温度の割には日差しがあるので暖かいです。



そして目的地甲州ほうとう「小作」山中湖店に到着です。
こちらは駐車場が広いのでツーリングでは重宝してます。



2年前よりは空いてたでしょうか。到着後直ぐにお店へ行って名前と人数を記入。
他のお客さんは3〜5人程度の記入でしたが、私は23人と桁違いで記入。
しかも人数合ってなかったという…店員さんすみません^^;
思ったよりお客さんの回転が早く、待ち時間は5〜6分程度で全員入れました。
kingpooさんが到着される前に入れてしまったので去年のように店内合流という事に。

さて、ほうとうツーリングと言いつつ私がオーダーしたのは豚肉すいとん。
これがまたとても美味しい!豚肉はご当地物。柔らかく甘みのあるお肉に、
いい味のするスープ。隠し味に入れた香辛料は予想以上に辛くて全然隠れず、でも激ウマ!
この豚肉+香辛料のタッグによるスープは素晴らしかったです。御馳走さまでした。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送