■那須ツーリング■
埼玉〜蓮田SA〜西那須野塩原IC〜道の駅湯の香しおばら〜南ヶ丘牧場〜那須高原有料道路〜山頂駐車場1&2
2009/09/20
179,807km
 
←前のページ / →次のページ


宇都宮付近で速度0の渋滞がありましたが、そこから先は比較的流れていました。
空いていれば那須までは近いのですが渋滞していると那須は遠いですね…(当たり前?)
そんなこんなで西那須野IC到着。ゲート先に信号がある為少しだけ渋滞。
ETC1000円効果のマイナス面をたっぷり味わってゲートを通過。
岩槻から乗っているので1500円です。



東北道に限らず全国の高速で普段無いような渋滞が発生していたようです。
後方にきむてぃ〜さん。洗車をしたVAL号ですが、うっかりミラーを拭くのを
忘れていました…ミラーが汚れているとフォーカスが合いづらいのです…。



という事でミラー越しではなく腕を伸ばして後方撮影するのでした。
が、今度はリアウイングにフォーカスが…。



前方はたかしぃ号。その前にビート、その前にsaku-pre号。



ICを出てR400に入ってからは比較的スムーズに流れていました。
日差しと日陰のコントラスト差が気持ちいいです。
2車線になり、休憩ポイントの道の駅が近づいてきました。



到着した道の駅は満車状態。え〜!?
ここでも整列出来ず各車空いた場所へ駐車です。
道の駅ではフリーマーケットが開催されていました。
何も無ければ空いていたのかも知れませんが、これも連休効果でしょうか…。
画像はどこに居ても目立つnike号のJZA70スープラ。ガルウイングで目立ち度が
強烈に高いです。今回ミッションを6速(!)に載せ変えて慣らし走行との事でした。
ギア比が思いっきりクロスした状態の調整前との事。シフトチェンジお疲れ様です。



時間もおしていた事もあり、道の駅でも簡単な休憩をするだけにしました。
う〜ん、車を並べる事が出来ないとツーリングの醍醐味がな〜と悩みつつ
この先でうまく並べられる所を考えつつの出発となりました。
次の目的地は南ヶ丘牧場。そこで時間的にお昼です。



道の駅から出るツーリング部隊。今回大きな画像は最初から拡大状態で載せてます。
クリックして拡大でも良いのですが、大きい方が良いかなと思いまして…。
後方はnaoさん、黒い奴さん、一般車、ふらいんぐ部位さん、たかしぃ君と
連なりますが信号を挟んでいる事もあって最初から分断です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送