■那須ツーリング■
埼玉〜蓮田SA〜西那須野塩原IC〜道の駅湯の香しおばら〜南ヶ丘牧場〜那須高原有料道路〜山頂駐車場1&2
2009/09/20
179,807km
 
↑最初のページ / →次のページ

連休に那須ツーリングでもやりたいな、と思っていまして以前使ったルート等を
組み合わせて計画してました。当初19日を予定していましたが、都合により20日に変更。
その前日19日は洗車ダラミーとなったわけで、2連続イベントとして楽しみました。
毎度の心配だった天気は全く問題なかったのですが、今回は渋滞が凄かったです。
単に連休と考えていましたが暦上の5連休は特に行楽地方面が凄かったですね…。
そんなマイナス面も吹き飛ぶ程の13台の2ドアクーペが連なり、整列し、
雑談するツーリングは最高でした。以下その模様の画像レポートです。



AM5:00前に起床して行動開始しました。
この時間ではまだ外は暗いですが、徐々に東の空が明るくなって来ていました。
荷物的な準備はある程度しておいたので、薄暗い中プレを水拭き開始!



今日も1日よろしくねとプレに挨拶しながら水拭き。
水拭きが終わる頃には大分明るくなってきました。
前日に洗車しておいたので綺麗さっぱりです。



今回は私の父もツーリングへ参戦となっていました。
父も洗車済み。車両はもちろんBeatです。
オープン日和になりそうな清々しい朝でした。



ツーリングは天気予報と睨めっこですが、今回は心配する事なく晴れ決定でした。
青い空と白い雲が徐々にくっきりしてきた所で、先にBeatが出発です。
Prelude号は娘準備等してから出発!



待ち合わせのコンビニ駐車場が見えて来て、最初に発見したのが銀の5th。
ん!?見覚え有り、もしや!?
きむてぃ〜さんが静岡からいらしていました。最初から嬉しいサプライズです。
AM2:00に出発されたそうで…ここまでが既にツーリング状態ですね。
その横には1番手をきむてぃ〜さんに取られてしまったケンさんのBB4。
お二人とも到着が早い!というより、言い出しっぺの私が最初に集合場所へ
到着すべきなのですが…恐縮です。



naoさんもいらしていました。連休の予定を調整して頂けたようで嬉しい限りです。
ここで私は娘の靴下を忘れていた事に気づきます。あちゃー!
急いで自宅へ戻って取って来る事になりました。



娘は人見知りの恥ずかしがり屋さん。
皆の顔を見るなりノンタンで顔を隠してます。
でも横からチラッ、チラッと様子を伺っているのですよね〜。



yamachan号と父のBeat。並べると大きさの違いが良く分かります。
Beatは純正でこの高さです。シートポジションも低くノンパワステなのでカートに近いかも?



第1集合場所では更にたかしぃさん、saku-preさんも合流です。
貴重・希少な車でコンビニが賑わう不思議な時間です。



そしてVAL号。前述の忘れ物の件もあってドタバタしていたせいか
皆様に挨拶が満足に出来ませんでした…スミマセン。写真も急ぎ足?
時間に余裕を持たないといけませんね、今回の教訓?



集合時間には全車揃いましたので、混雑を避ける為に出来るだけ早く出発です。
レシーバーを5ch(16ch)に設定し、8台で出発となりました。
次なる目的地でもある合流場所は東北道の蓮田SAです。


↑最初のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送