■那須ツーリング■
埼玉〜蓮田SA〜西那須野塩原IC〜道の駅湯の香しおばら〜南ヶ丘牧場〜那須高原有料道路〜山頂駐車場1&2
2009/09/20
179,807km
 
←前のページ / →次のページ


寒くなってきましたし、予定的には撤収時間となったので
このタイミングで一応現地解散という事でお開きとなりました。
ここから帰宅までも結構な距離ありますので本当はツーリング続行したい所ですが、
渋滞状況的に不明だったので解散という形です。
とりあえず寒いので自販機で暖かいミルクティーを買って軽く暖を取り、
「お疲れ様でした〜」とレシーバーコールをして帰路スタート。
画像は朝日が綺麗に見る事が出来るという展望台です。
10年位前に見に来ました。



那須ICへのメイン通りに入ったら全然動かない渋滞にはまってしまいました。
少し頑張って見ましたが全く動く気配がありません。これは危険な雰囲気?
なのでガラガラの逆車線を利用しつつUターンをして、西那須野IC方面へ
向かう事にしました。この視点、新鮮です。渋滞するプレリュード。



VAL号は南ヶ丘牧場脇を抜ける作戦です。奇しくもこの連なるプレリュード群を
対向車から見るとこうなる、という図を見る事が出来ました。
見た感想は「渋滞してもやっぱり格好良すぎ」。



牧場脇を抜けて移動中の図。途中分断してしまいレシーバーが届かなくなってしまいました。
途中の駐車場でしばらく後続を待ってみるも見当たらず…。
後で気づきましたが、もう1本隣の道を走られていたようです。
隣の道を走行されたsaku-preさんやnaoさんの交信がレシーバーに届いていましたが、
車は確認出来ず…我々の10数台前に居たと思われます。
帰路コースだったVAL号はその先の分岐を右折で西那須野方面へ。
黒い奴さん、ふらいんぐ部位さんと3台で西那須野を目指しました。



渋滞無しで西那須野手前の道の駅(最初に立ち寄った所)に到着です。
黒い奴さんのブレーキランプが切れたようだったのでその場で交換です。
スペアを持っているとはさすがです。



VAL家はここで夕食を済ませる作戦でしたが、何と17:00で営業終了との事。
おかげさまで駐車場はガラガラの貸し切り状態でした。無念〜。
ここを最終ポイントにすべきだったでしょうか



仕方ないので、道の駅となりのファミレスにて夕食タイムです。
娘の食事に四苦八苦しつつものんびり食事する事が出来ました。
食後はここで再度解散です。VAL家は娘のオムツ交換をしてから出る事にしました。

この後は西那須野から高速になり、渋滞をしばらく味わい、
宇都宮辺りから法定速度の巡行に入れました。
渋滞の割には22:15自宅着と予想より早く帰宅出来ました。
軽く水拭き洗車してからチャイルドシートをライフへ戻しカバー掛け。
バラバラに帰宅された皆様の帰還報告を聞いて今回のツーリングも無事終了となりました。
大変な渋滞に遭いましたが、それでも仲間で走れば楽しくもなってしまうのがツーリング?
今回も1日たっぷり楽しむ事が出来ました。ありがとうございます。



帰宅後ミルもオカエリオカエリとお出迎えです。



VAL号、179,807kmとなりました。18万kmまであと僅か!
ノートラブルで元気よく走ってくれたPrelude号にも感謝です。

参加された皆様お疲れ様でした!!


そしてきむてぃ〜さんより画像を頂きました!もう1ページ続きます。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送