■那須ツーリング■
埼玉〜蓮田SA〜西那須野塩原IC〜道の駅湯の香しおばら〜南ヶ丘牧場〜那須高原有料道路〜山頂駐車場1&2
2009/09/20
179,807km
 
←前のページ / →次のページ


牧場駐車場はこれまた凄い混雑です。満車を通り越してます。
こんなに車が多いのは初めてで私も戸惑います。しかもここの駐車場は
点々と広がっている上に急斜面+砂利。段差も有り。
空いていればなんて事ないのですが、満車だと我々の車には過酷な状況でした…スミマセン
各車バラバラに何とか駐車出来ましたが、この駐車場でも結構疲れましたね…。
私は奥のP7へ停めました。くろちゃんさんを始め、naoさん、たかしぃ君、ふらいんぐ部位さん、
きむてぃ〜さんも近くに駐車。今回yamachanの駐車場所が一番いい感じ?



駐車場はこんな状況です。ありえな〜い



でも無事お昼時間(少し過ぎてますが)に到着です。



しかしこの車の多さ=人の多さ。食堂も大混雑でした。席は意外と空いているのですが…。
ジンギスカンを食べようかと思いましたが、早そうなラーメン「乳崋麺」を選びました。
その名のごとく、要約すれば牛乳ラーメンです。ん〜…ノーコメント。



娘用にご飯とみそ汁も注文して、娘のお昼タイムに専念。
娘はというとワカメが気に入ったらしく、ずっと手に取って遊んでいました。



食後はアイスタイム!表のアイス屋は凄い行列になっていましたが、裏は数名並ぶ程度。
メニュー的に裏の方が美味しいと思っていまして、画像のこのチーズアイスが特にお勧め!
濃厚かつ塩気のあるチーズが絶品です。



食後は最終目的地である那須高原道路の終点でもある頂上駐車場を目指します。
牧場から揃って出るのも大変そうなので基本的に1本道という事もあり、
これまた現地集合的な移動です。この時間から山へ向かう車も少ないので
ここは気持ちよく走る事が出来ました。



前方のたかしぃ号を追いかけます。そしてドーンを見えるのは茶臼岳。
火山ガスを常時吹き出している活火山です。



そんなわけで山頂駐車場へ到着しました。
朝日岳が日光を浴びて綺麗に輝いています。ちなみにこの山、この駐車場から登りました


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送