■富士ツーリング2009■
埼玉〜入間IC〜談合坂SA〜境川PA〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2009/05/30
177,511km
 
←前のページ / →次のページ

毎年この時期に富士周辺を周回するコースのツーリング「富士ツーリング」を
恒例行事として楽しんでいます。ツーリングなので雨天中止が前提でもあるのですが、
今年も厳しい天気予報。数日前から何度予報見ても傘マークは消えません。
去年同じ思いをして結局中止にしてしまい悔しい思いをしたのですが、
折角皆さんスケジュール空けて下さってましたし(準備休暇の方まで!)、
去年のリベンジとして果たしたかったので今年はくじけずに
僅かな希望に掛けて決行する事にしました。
そして道中、我々の思いが空に届いたかのような見事な青空と日の光を拝む事が出来、
結果的にツーリング日和でもありました。
中止にしなくて良かった〜と思いつつ心の底から楽しませて頂いたツーリングレポートです。
(誤字脱字間違い等ありましたらご指摘下さいませ!)



前日予報と睨めっこ。かなり悩みまして「中止濃厚です」と
参加者各位へメールしたのですが…お休みと取って頂いていたり、
準備万端な方々や去年の悔しさもあり、決意を固めて「決行します!」と連絡。
参加の方々から背中を押して頂いた事もあり、いきなりやる気満々へ切り替え。
振り回して済みませんでした〜。決めたからには仕事から帰宅後セッセと準備!
…の予定でしたが、娘を寝かしつけたりして金曜夜は電池充電程度の準備だけ。
なので当日朝早く起きて準備です。今回は昔使っていた手軽なデジカメも投入です。
レシーバー用予備電池も兼ねています。K100D、DimageZ5、FinePix4500、そしてDV。



まずはチャイルドシートをPreludeへ設置。この作業はもう慣れたもので瞬着。
リア主張用にBABY IN CARのマグネットも忘れずに。



次に軽く洗車開始!この時点では雨は降ってなく、地面も乾き始めていました。
が、フクピカ完了後にシトシトと雨が…。予報通りなので焦らず仕上げて行きます。
近所的には「あら?また雨の中洗車してるわ、しかも朝早くから。」みたいな感じ?



前日夜にやろうと思っていた空気圧調整なども済ませた後にタイヤワックス。
次に念の為の工具類や、道中楽しむ為のお菓子や飲み物、娘の荷物に我々の上着、
と結構荷物があります。三脚や小さな椅子なども積んで一段落。
予定より少し遅れて家を出発し、ガソリンを満タンに。ちなみに燃費は13.0km/Lでした。



待ち合わせのコンビニへ到着。既に数台いらっしゃっているのを確認。
生憎(というか予報通り)の雨だったので写真はFinePixで撮影。
こちら1番乗りのケン号。今回集合時間がやや遅めという事もあり、
コンビニ駐車場も賑わい始めていました。



あら?黒5thが2台いる?と思ったらnaoさんがこちらにいらしていました!
談合坂合流かと思っていたので嬉しいサプライズです。
水弾きが車の綺麗さを物語っています。



黒い奴さん、たかしぃさん、yamachanも到着されていました。
今回イケさんは車両不具合により断念されました。
そして3代目のカエルさんから連絡があり、談合坂で合流という事になりました。
という事は既に集合完了状態?



ちなみに去年は雨で中止になったのですが、突発受け渡し会として残念会合流場所になったのが
まさに画像の矢印の場所です。ここ集合場所から見える所なのでした。
雨は降っていますが遠くの空は明るかったりしていました。
トランシーバーの電源を入れ、いよいよ出発です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送