■富士ツーリング2009■
埼玉〜入間IC〜談合坂SA〜境川PA〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2009/05/30
177,511km
 
←前のページ / →次のページ


それでは野鳥の森公園で昼食タイムです。
今回ツーリング中止の可能性もあったので特にレストランへは連絡は入れずにいました。
約20名でも問題無く受け入れてもらえたので良かったです。
食後会計時に店員さんから「前もいらっしゃいましたよね?」というお言葉。
覚えていて下さったようです。野鳥の森公園は結構広くてBBQや泊まりも可能との事で、
機会があれば是非と直通メモを頂きました。そういうツーリングも楽しそうですね。



食後のんびり歩いているとポツポツと雨。画像の藁葺き屋根の小屋でしばし雨宿り。
直ぐに止んでくれたので車の方へ戻ります。
画像にもの凄く小さくですが車達が写ってますね。



駐車場へ戻ってきました。ずらり並ぶ様子はオートテラス野鳥の森店のごとく。
(画像クリックで大きなサイズへ)



食後の雑談タイムです。遠くから眺めたり、近くで車談義したり。
どの角度から見ても格好よさを感じます。「実用<デザイン」の貴重な車達。
とはいえ、Preludeは意外にも実用的です。比較する最近の車が実用的過ぎるのですね。



威勢の良さそうなフロントマスクの列。クーペが並ぶので綺麗に列の線が出来ます。
しかし同じ車でも個性が出て違って見えるので不思議です。
ここで5thのゴトウさんが時間の都合で撤収となりました。お疲れ様です!
(画像クリックで大きなサイズへ)



雑談していると雨がザーっと降ってきました。このタイミングで移動開始です。
移動前に車内で娘のオムツ交換。各所でこちらのペースに合わして頂き恐縮です。
次に目指すはミルクランド牧場です。食後のデザートですね!



雨がピタリと止み、県道71号に入ってからは空が明るくなってきます。
そしてあっという間に境川PAのようないい天気に回復!
こんな短時間で正反対の天気になりました。車もあっという間に乾き、
見通しの良い所では例によって腕をニョキっと伸ばして後方撮影です。



ドアミラー越しに撮影。
大昔のデジカメなのでAFが甘いです。単にミラーが汚れていただけかも?
画像でも雰囲気伝わると思いますが、その場の臨場感と爽快感は言葉に出来ない程です。
富士ツーリングで運転が楽しいコースの1つですね。



道もガラガラに空いていたのであっという間にミルクランド牧場へ到着です。
天気のせいか、駐車場も比較的空いていました。奥の方へ停めるクーペ軍団。
停めきれなかった数台は普通の駐車場へ。こちら富士の方は満車になる事ないので良いです。



牧場と空とPrelude。



遠くまでくっきり見える雲。空気が綺麗な証拠です。
娘をここで歩かせたかったのですが、満腹になってお昼寝タイムでした。
さて、アイスアイス!



今回購入したのはダブルのクリームチーズ&いちごミルク。
それとアフォガードというミルクアイス+エスプレッソの物です。
車内の妻にアイスを渡して私はアフォガードを。ゆっくり食べるのに良いですね。
ただ、コーンが無いのでコーン付きの方が良いかな?と思ったり。
そしてお代わりしようかな?とも思ったり。何とか我慢しました。
ケンさんも葛藤されていたようです(^^;



アイス食べつつ皆でのんびり。その横では静かにたたずむクーペ達。幸せ〜
(画像クリックで大きなサイズへ)



もりもり号、きむてぃ〜号の脇に綺麗な赤のBeatが!
色あせしやすいBeatの赤で、ここまで綺麗なのはオーナーの愛情でしょうか。
ここミルクランド牧場でましゃ君と合流予定だったりしましたが、
時間の都合で次の休憩ポイントである富士スカイラインのPAで合流する事になりました。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送