■妙義山ツーリング2009■
コンビニ〜東松山IC〜関越(ETC1000円開始日)〜松井田妙義〜妙義山〜ガトーフェスタハラダ〜
2009/03/28
176,035km
 
←前のページ / →次のページ

群馬の山で一際特徴のある岩山「妙義山」。
登山や桜の名所でも名高い山だったりして個人的に好きな場所です。
距離的にも景色的にも手頃なので昔からちょくちょく訪れてます。
桜が咲くと観光バスまで来てもの凄い混雑になるので、ツーリングは
それより前が空いていていいかも?と今回も春の始めに計画してみました。
さらに、この日にしたのはETC割引1000円の恩恵を受けよう作戦でもあります。
そんな割引初日、渋滞覚悟でのツーリングの模様をレポート致します。



ツーリング前日。仕事からの帰りに1つ前の駅で下車し、
スーパーにてツーリング用のお菓子(我々&娘用)を購入して帰宅。
更にガソリンを入れに深夜Prelude号を走らせます。
ハイオク113円なり〜。



トランクにツーリングセットのコンテナを積載していたのですが、
その中にタイヤワックスと空気圧調整ポンプがあったので給油後洗車場へ。
時間も無いので手早く作業を済ませます。高速乗るので空気圧は大事です。
手早く済ませるつもりでもデジ一眼は持参だったりして(撮る気満々?)
深夜でも洗車している人は今でもいますね。



翌日。空には雲が広がっていますが北の方の空は快晴っぽい感じ。
まずはチャイルドシートをLifeからPreludeへ移設。
BABY IN CARマグネットも移設。そしてフクピカで花粉を拭き取り、
各種荷物を積んでから朝食や娘準備を済ませます。
前日何度も起きていたので殆ど寝ていませんでしたが、
ツーリング開始の時は何故か元気です。



自宅を出発し、第1待ち合わせ場所のコンビニへ到着すると既に4台のプレが!
きむてぃ〜さん、nabeさん、ケンさん、たかしぃさんの順に到着されていたようです。
皆さん早い!企画者である自分が一番に到着しなくてはならないのですが…。



寒い中立ち話していると、なかじさんも登場。
予定していたましゃ君は飲み会後の体調不調の為今回残念ながら断念との事でした。
私のPrelude号もツーリング仕様へ若干イメチェン作業する事約1〜2分なり。



そしてyamachan号が到着です。時間的に出発タイミングだったので、
軽く立ち話後レシーバーのチャンネルを合わせて、第2合流ポイントへ出発! この時既にnaoさんは嵐山PAに到着との連絡を受けました。凄い!早い!!
驚きのメール返信をした所、1時間間違って来てしまったそうで…(^^;



国道は普段より若干交通量が多い感じでした。
7台のPreludeで連なって東松山IC目指して北上します。
7台だとギリギリミラーで確認出来る感じですね。後方はnabeさん。



交通量はあるけど、信号タイミングが良くて殆ど停まる事無く移動出来ました。
時間的には予定通り。高速に乗って嵐山PAまでは直ぐですので画像は無し〜。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送