■ふらり饅頭の旅・沼津編■
R16〜R129〜東名厚木IC〜沼津IC〜サントムーン〜あまの〜千本浜
2009/03/15
175,797km
 
←前のページ / →次のページ

以前静岡の弟が我が家へお土産に持ってきてくれた揚げ饅頭「揚萬念」。
これがまた絶妙に我々夫婦にヒット。また食べたいね〜と思って店舗を調べ、
沼津本店まで買いに行こうかという事になりました。
通販でも購入出来ますが、本店まで行く事でドライブも楽しめてしまうという。
折角なので、現地付近の方々へもコンタクトを取ってみました。
というプチツーリング的なドライブ三昧の1日の画像レポートです。



前日に「明日『あまの』まで饅頭買いに行こうか」と思いつきました。
寝不足で辛かったので「起きれたら行こう」という感じで仮予定。
でも私は有事に備え、チャイルドシートをLifeからPreludeへ移設し、
軽く洗車して準備しておきました。この時点で行く気満々です。
翌日。起床後は娘に合わせてAM8:30頃自宅を出発しました。
県道〜R16〜R129で厚木を目指し、東名に乗ります。
高速までは渋滞していましたが、東名はガラガラで快適ドライブ。
左右ルートが分かれる所では右コースを選び、DOHC VTECエンジンの
本来の性能を引き出して快走。減衰力は特に変更していませんでしたが、
直線速い車にもコーナーですぐに追いつくので追いかけるのが楽しかったです。



足柄SAにてトイレ休憩。このSAは前半後半に分かれているのですが、
前半はいつも混雑しています。なので使うのはもっぱら後半の駐車場。
案の定ガラガラ!日差しも暑く、初夏を思わせるような春の陽気でした。



沼津ICを降りてからは目指すはサントムーン。以前突発沼津釣ーリング
YO-SUKEさんと待ち合わせした場所です。ここで弟やYO-SUKEさん、きむてぃ〜さんと
合流する事になりました。ここは広いので分かりやすいかと思ったら意外と複雑で混んでる!
いったん3Fの駐車場へ移動させ車を並べ、それから昼食にしました。
余談ですが、サントムーンって「SUN TO MOON」と書くのですね。英語なのかカタカナなのか…



お好み焼き屋で昼食後、本日の目的でもある「あまの」にて揚げ饅頭を買うべく
移動を開始。サントムーンからあまり離れていない国道沿いなので気楽に出発。
私は最後尾を走行しました。



YO-SUKEさん、弟、きむてぃ〜さん、そして私と4台連なりR1を進みます。
しかし富士山が綺麗な事。大きく見える富士山がとても雄大に見えます。
こんな風景がいつも見られるなんて素晴らしい土地です。方角も迷いにくいかも^^;



あっという間に目的地「あまの」へ到着〜。駐車場はかろうじて空いている感じでした。
我がVAL号は一番近い所に鎮座する事が出来ました。軽く撮影してから早速店内にてお買い上げ〜
目的の揚萬念の他、チョコ揚萬念やナッツ付きチョコ揚萬念を買いました。



ここだけ見るとガレージ前にたたずむ風景に見えます。ガレージにクーペは似合います。



ご覧のように看板も出ているので揚萬念、興味のある方はどうぞ〜。→あまの公式HP



目的も達成した事なので、どこか良さそうな場所へ移動して撮影したりダラダラしたり
しましょうという事になり、次に向かったのは海の見える千本浜公園。
今度はYO-SUKE号、弟号、VAL号、きむてぃ〜号の順で移動です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送