■茂木ASTP/インテレース観戦ツーリング■
ツインリンク茂木
2008/10/19
173,249km
 
←前のページ / →次のページ


そしてスキッド発生装置稼働開始!
突然リアが左右どちらかに流れます。ちょうどリアに追突された時の挙動に近いとの事。
分かっていてもブレーキ+すぐにステアを適切な方向へ回す事がなかなか出来ず…。
私の場合は得意な方向があるようです。ABS無しの4th Prelude群は苦戦…
そんな様子をNSXに微笑ましく見られていました。



上手く行ったら5km/h速度を上げ、失敗したら5km/h落とすという方式で
次々に滑って行きます。画像はGCさん。

私は35km/hがなかなか成功せず…。一応水の柱には
一度もぶつかっていないのですが車両が横を向いちゃったりしてます。むむむ…
この5kmが意外にも大きいです。ここまで挙動が変わるのかと驚きでした。



たかしぃさんが綺麗に立て直している様子〜



ましゃ君がFRで苦戦しつつも何とか立て直している様子〜



そして驚くべきはスクールカー。というかたかしぃさんお友達の技量?
最新の車という事もあり、ABSがしっかりと効いて挙動を安定させているのが
横から見るとよく分かりました。4th Preludeは案外滑りに弱いのかなぁとか弱気になったりして。



あっという間に約1時間が過ぎ、スキリカ受講が完了です。
まとめにスタッフの説明を受けて終了〜。ひろさんが早速洗車へ!?



少しの間停めていても良いそうなので、雑談しつつ洗車を始める人がちらほらと?



私も持参したフクピカで水を拭き取りました。
既に暑い日差しでウォータースポットが出来て水垢となってしまいました…
それでもフクピカでぱっと見た目は綺麗になりました。あぁロングノーズ素敵。
クーペの魅力の1つにこのロングノーズがあります。



青いボディーに青い空が写り込んだYO-SUKE号。



各車いつの間にかピカピカとなっていました。



さて、少し早いですが早めの昼食にしましょうかと移動開始です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送