■茂木ASTP/インテレース観戦ツーリング■
ツインリンク茂木
2008/10/19
173,249km
 
←前のページ / →次のページ


受付時間が近くなったので建物内へ入り2Fから激写。ウットリする光景です。
ここでスキッドリカバリー受講順番をジャンケンで決めました。



クーペはどの角度から見ても格好いいですが、上空からだと更に格好良いです。
R33はさすがに大きいですね〜



こちらがASTP会場です。
茂木スタッフがシビックでスキッド発生装置のチェック走行をされていました。



受付を済ませたら、いよいよ開始に向けて場内へ車を移動させます。
たかしぃさんのお友達はスクールカーをレンタルして参加する事になり合計11台!



ジャンケンで決めた順番に並びます。スタッフから専用レシーバーを受け取り、
説明を受けます。私は10年位前に一度参加した事がありますが、Preludeでは初めてです。



開始直前の風景です。



ナビ的にはこんな感じ。



まずは普通に徐行して通過します。特殊タイルの上に水を張った状態の路面。
かなりの低μの為滑りやすくなっています。



脇に並び、スタッフのデモ走行を見つつ説明を受けている図。



それではいよいよ開始です。



まずは30km/hから。スキッドは発生させずフルロックブレーキングの挙動をチェックです。
VAL号、4輪ロック直後エンスト…。セルを回す音が何度も聞こえてきました(^^;)
その点ABS搭載車両はロックさせてもエンストしないとの事です。ABSって凄いんだにゃ〜


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送