■茂木ASTP/インテレース観戦ツーリング■
ツインリンク茂木
2008/10/19
173,249km
 
←前のページ / →次のページ

イケさん発案「ドライビングスクールへ仲間同士で参加出来たら楽しそうだよね」という
BBSスレッドが2007年の8月に立ちました。ゆっくりと案を練りつつある所で、茂木の
チャンピオンカップレースにも参戦しているVision工場長より「今年から始まった
インテグラのレース観戦ついでに茂木どうでしょうか?」という車三昧案が出ました。
茂木ASTPを計画していたのでほぼ即決!という事で、早朝から茂木へ向かい、午前中は
ASTPのスキッドリカバリー受講、午後はインテグラレース応援観戦、というまさに
車三昧の1日となりました。その模様のドキュメンタリーレポートページです。



いつも妻子を乗せて走るPrelude号ですが、この日は私一人で妻と娘にはお留守番を
してもらう事になっていました。ドライブ好きな妻なので申し訳ないと思いつつ
早朝3時過ぎ起床。本当は前日じっくり洗車してツヤピカ状態で挑みたかったのですが、
時間が無く、更にはナビトラブル解消を優先させていたので初の洗車レスツーリングです。



妻は朝食用にとオニギリを用意してくれました。ありがたやありがたや…。
ASTPで水を浴びるのでフクピカを持ち、三脚やカメラ系を持参して早速出発準備です。



普段寝ている時間にゴソゴソしていたので、ミルも「?」と起きてきてお見送りしてくれました。



AM4:15頃でしょうか。さ〜て出発しますかねとACC-ONにしてナビ起動を確認中。
少し前に燃料ポンプが故障した事もあり、すぐにセルは回さず一呼吸置く事にしました。



まずは地元で給油。満タン。ハイオク156円。少し安くなってきましたね。
給油が終わったら今回の燃費概算と距離を計測出来るようオドメーターをリセット。
いざ出発!



第1集合場所のお馴染みなコンビニに到着です。
既に2台いらしていました!静岡からきむてぃ〜さん、そして地元からたかしぃさん。
間に入れさせて頂きました。今回たかしぃさんとは初対面です。自宅がかなり近そう?
近所のスーパーで既に2回ニアミスしています。しかし寒い!まだ真っ暗です。
きむてぃ〜さんはここまでも相当な距離なのにかなり早めに到着されていました。
まるで地元のようです(^^;)



雑談していると見慣れた閃光の低い車両が見えてきました。イケさん到着です。
おにぎりのノボリを積載しているような画像になってしまいました。
ここからはこの4台で出発する事になっています。小休憩後レシーバーを合わせて出発!



イケさん、たかしぃさん、きむてぃ〜さん、VALと連なりまずはR16を激走します。
日曜なのでトラック少な目で走りやすいですが、メジャー国道なので
それなりに交通量はありました。次の目的地は栃木県のコンビニです。



R16から県道3号、更に県道を使ってR4バイパスへ移動します。
茂木へ向かう走り慣れたルートですね。バイパスに入る頃に日の出でした。



ここ4号バイパスは快適に移動出来ます。高速道路要らず?
と、バイパスに入って1km位でしょうか、ハザード出して停まっている車がいました。
ん?5thプレ?しかも見覚えがあります。



という事でバイパス上でリアルタイムに3代目のカエルさんと合流です。
私VALの後ろに隊列を組み、第2合流場所を目指します。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送