■山下AW残暑ダラダラミーティング■
山下オートウェーブ
2008/08/30
171,877km
 
←前のページ / →次のページ

義務教育的には8月で夏休みも終わり。
なので気分的に夏休みを味わおう!…といったかどうかは定かではありませんが、
残暑厳しい2008年8月30日(土)、山下AWにて残暑ダラダラミーティングを
計画してみました。ただこの時期異常気象でもあるゲリラ豪雨(流行語大賞?)が
連続していた事もあり、天候はかなり厳しい予感。でもゲリラに負けるわけにも
いかないので前日の晴れから勇気を貰い予定通り決行させて頂きました。
そんな車好きが集った夏の一幕の簡易レポートです。

(勢いで書いておりますが、誤字脱字を始め間違いや問題がありましたらご指摘下さい)



予報は予想通り雨。でも前日も雨予報なのに日差し強い普通の晴れだったので
当日も同じような天候になると思いつつ起床。まず予報と空をチェック。
予想通り遠くの空に青空が見えてきています。朝焼けも綺麗でした。



でも夜に雷雨があったので路面はウェット。Preludeもウェット。



そんな事もあろうかと、6時起床の早起きをしていたので早速洗車!
綺麗になったPrelude号を見て早速ウットリの様子です。



埼玉部隊待ち合わせ場所に到着すると既にケンさんがいらしていました。
うっかり洗車に熱が入っていなければ1番乗りでしたが今回もケンさんに
1番乗りをお譲りした感じです。と言っても今回この始点ではケンさんと2台だけ。
3代目のカエルさんは都合的に現地合流となっておりました。
(画像に写っている人は無関係の少年です。)



ケンさんも私も1週間程前に車検を終えたばかり。
埼玉部隊の2台ともかなり勇ましいエキゾースト仕様です。いひひ…



軽く談話しているとジリジリと日差しが照りつけてきました。イイネイイネ!
では気軽に出発してみますか〜、と無線のチャンネルを合わせていざ出発!
ケンさんのカーボンボンネットにオーラを感じます。



走行中後方をルームミラー越しに撮影。
ご覧の通り、リアウイングで視界は良く有りません。
しかもケン号、車高低いので殆ど見えません。



R254から環8へ入った辺りでしょうか、良い感じのEK4を発見。
やっぱりテンロクは不滅だな〜と感じつつ先を急ぎます。
このEK4、この後意外な所で再会します。



環8の大渋滞に早速捕まってしまいました。周りは見てもつまらない車ばかりですが、
たまに「お!?」と思う車が混ざっています。その中の1台、86レビン。
綺麗に乗られてました。ナンバーも86!



高井戸辺りから用賀までびっしり渋滞。10分位で通過出来る所を
約1時間かけて移動でした。歩いた方が早そう?な位。まいりました。
ガソリン値上げで交通量減っているのは郊外で、都内は変わらず渋滞らしい?
吸気温度も57度とかなりの暑さ。ちなみにエアコン入れずに走ってました。
ようやく第3京浜に入り、久々にハイカム発動。最高ー!
っと後方を見たら白煙出てました。ケンさんすみません〜



こんな感じに2台連なって第2合流地点である保土ヶ谷PAを目指します。
この後雨が降ってきてしまったのでエアコン稼働です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送