■八ヶ岳ドライブ■
清泉寮・大滝&吐竜の滝・三分一湧水・ミルクプラント・まきば公園・アウトレット他
2008/03/22
169,060km
 

3/21が結婚記念日なのですが、毎年春分の日で祝日というわけではなく
今年は閏年の影響もあってか3/21は平日。という事で翌日の3/22に記念ドライブとして
山梨の八ヶ岳方面をドライブしてきました。天気も良くて最高のドライブ日和です。
最後の最後に大どんでん返しが待ち構えていた今回のウキウキ旅行の模様を簡単にお伝えします。



ETC割引適用はドライブの基本概念に組み込んでたりします。
という事で通勤割引半額を適用すべくルートと時間を考えた所、
適用の100km未満ルートは八王子IC〜韮崎IC。時間は6:00〜9:00なので
その時間に高速に乗れば良い事になります。出発時刻を6:45頃に設定してみました。
のんびり準備して出発は7:00より少し前位。途中真っ赤な渋滞がナビにあったので
いつもの回避ルートにて八王子ICを目指しました。結構短縮したはず?
8:00過ぎに八王子ICから中央道に入ってからは交通量も少なく順調です。
今回スタッドレス仕様なので速度はあまり出せません。大月付近のDOHC VTECゾーンは
おとなしくのんびり走行車線を走り、すぐに八ヶ岳が目の前に見えて参りました。



途中で後ろにシルバーの4thプレが付いて来ました。
見覚えのあるようなプレだったのでもしかして知り合いかも?と思い、
スローダウンした所全然違った訳で…。短い時間のランデブー走行を
楽しませて頂きました。



そしてあっという間に韮崎IC到着。半額なので高速料金は1350円。安い!
遠くへ来たはずのなのですが、この辺も大分見慣れた感じになってきています。
ナビで一応設定しておきましたが、地図無しでも大丈夫かも?
目指す最初の目的地は清泉寮です。



常に八ヶ岳が南アルプスが見える絶景の中、のんびりと走ります。
気持ち良さそうに走っている車も多かったですね。



直線を駆け上がると、八ヶ岳高原道路に出ます。
ここまで登ると清泉寮はほとんど目前ですが、先に東沢の橋を撮影したかったので
立ち寄ってみました。道路の両端にはまだ雪が積もっています。



事前にライブカメラで駐車場の状況を確認しておいたのですが、そのままでした(当たり前)。
端に少し雪が残る感じの駐車場は季節柄ガラガラの貸し切り。
妻と存分に撮影を楽しみます。



クーペの低いボディーラインを撮るのがなかなか難しいです。
こうやって撮ると橋が写らないのですよね〜。でも格好良いからいいか!とノリノリです。



デスクトップ背景向けな綺麗な風景にうっとりです。
ちなみに現在のデスクトップ背景は上のプレ入り画像にしています。



もちろんフロントも撮っています。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO