■森林公園梅祭り■ 2008/03/08
168,400km
 

車でゆっくり走って40分位の所にある国営武蔵丘陵森林公園(通称森林公園)にて
梅と福寿草が満開とのニュースを見たのをきっかけに、近い事だしせっかくだから
行ってみようという事になりました。地元付近では越生梅林も有名ですが、
車で行くのに適した森林公園がベスト!撮影が楽しそうなのでK100Dに標準レンズを
セットしてウキウキ散歩気分で行って参りました。



とても暖かな日差しで、車内はポカポカ。暑い位だったので窓を少し開けて
春の匂い(花粉?)を楽しみつつ森林公園に10時過ぎ頃到着です。
周辺の民間駐車場の勧誘が邪魔な位ありましたが、正規の駐車場へ。
開園同時に近いので駐車場は殆どガラガラ。ゲートに近い所に停めました。



青空の下、妻とゆっくり園内を歩きます。この辺は桜ですね〜
満開になればまた凄く綺麗な光景になりそうですが、まだ冬の風景の道です。



10分程歩くとカメラマンが増えて来ました。と同時に鮮やかな色が目に入って来ます。
画像はスイセン(ですよね?)黄色がとても綺麗でした。
花は皆太陽の方角を向いているのが何となく面白かったです。



我々が入園したのは南口。森林公園はかなり広いので入園するゲートで大分変わって来ます。
今回の目当てが南ゲート付近の梅地帯。という事で梅がたくさん先並ぶ丘に来ました。
辺り一面びっしりと梅の咲く光景です。これは見事!



こちらは福寿草。梅と福寿草祭りというのを今週開催していたようです。



かなりの数の梅の木があるので、1つの梅をじっくり見たり撮ったりしていても
特に問題ないようです。という事で早速じっくり撮影開始〜



サンシュユという花らしいです。まだつぼみでしたが、
期待させる感じで気になる木でした。



あれもこれも綺麗なので、とりあえず撮りまくりです。



同じようなカメラマンがかなり大勢いらっしゃいました。
キャノン砲みたいなレンズの方や、デジカメ数台使って撮っている方、
撮影ツアーのような団体さんまで。負けずに私もパシャパシャ撮りまくり。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO