■大洗水族館■ 2007/12/22
167,037km
 

12月の連休は間の日曜にでも名古屋を朝から散策しようかという作戦でした。
が、天気予報では雨。仕方ないので土曜にするかと予定を前倒しにした所、
案の定天気も前倒しで土曜も雨。途中の凍結の心配もあり、雨の散策は厳しいとの事で
急遽行き先を変更。というか全てが何となくの思いつきです。
そんな感じで行き先は茨城の大洗水族館に決定です。
本当はキノコ博士館や茨城植物園の予定でもありましたが、途中で臨機応変に変更しました。



朝6:00起床。6時だというのに真っ暗です。さすがは冬至!
朝ご飯を済ませてからPrelude号出動の準備。徐々に空も明るくなってきました。



外気温、内気温ともに5度弱でした。自分が乗った所内気温は上昇して6度。
荷物を積んで準備OK。7:10頃出発しました。



目指す目的地は那珂IC。との事で常磐道へ乗るべくR16を移動して、野田から県道3へ。
谷田部ICから常磐道に乗る予定です。R16で雨。しかも結構混雑しています。
ETC通勤割引は6:00〜9:00。9:00前に乗る予定でしたが時間が押して来ています。
渋滞にのんびり走る車も加わり谷田部IC付近で9:00に…。7〜8分遅れでした。ガーン。
トイレを我慢していたのに〜。しょうがないのでコンビニで休憩してから、
途中まで一般道で北上しました。適当なICから常磐道へ乗った所結構な雨。
こりゃ植物園は厳しいなとの事で目的地を最初から大洗水族館へ変更しました。
北関東自動車道へ入り、またまた途中のICで降りて大洗方面へ。こっちの道は久々です。
CIVIC時代は海へよく来ていたのでこの辺の道も何となく覚えていました。
一応ナビも設定してあったのでベストルートと思えるルートで水族館入りです。



大洗の水族館へ来たのは初めてですが、もっと混むのかなと思っていました。
駐車場も無料ですしいきなり好印象です。海も久々に見たかも?
(東京湾とかあの辺の海は個人的には「海」と言いません)



海釣りしている人がいました。イイナー!私も海釣り好きです。
ここ2年程やっていない気がします。意外と風が無かったです。
大洗の海と言えば強風ですよね〜



さて、水族館を目の前にウロウロするのは程々にして、早速館内へ。
すっかりクリスマスの雰囲気です。カメラをウキウキ構えて出発〜



これは私がチケットを買っている間に妻が撮ったものです。
下にピンガーみたいなペンギンがいて良い感じでした。



入館するとまず目に入るのがコレ。綺麗だな〜と思ってよく見た所…



グラスの中で金魚が泳いでいました。そう来たか!


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO