■ほうとうツーリング■
小田原厚木道路〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜山中湖・小作〜紅富士の湯
2007/11/18
166,239km
 
←前のページ / →次のページ


ここにたどり着くまで箱根へ向かう国道は見事な渋滞でした。
それを見ていた事もあり、R1経由で進むと無駄に時間かかってしまうので、
去年同様芦ノ湖スカイラインを使って御殿場を目指す事にしました。
600ゴールド支払い、走り慣れた芦ノ湖スカイラインへいざ突撃です。



箱根Pでは曇っていましたが、この辺までくると徐々に天候は良くなってきます。



芦ノ湖スカイラインで好きな場所がここのコーナーです。
先頭なので前方にプレは居ませんが、後方からの光景は凄い事になっているんだろうな〜と
想像を膨らませて快走します。前方に車が居なかったのが良かったですね〜



芦ノ湖スカイラインからは右折してR138方面へ。
有料道路出口の検札所でレシートを見せて通るのですが、そこのおじちゃんが
「お!来たね、みんなお仲間さんかな?はい、行っていいよ〜」と陽気に挨拶してくれました。
「そうなんですよ、みな仲間です。全部クーペで12台がプレリュードなんですよ、
あ、4型と5型がありましてこの私のが4型、で、後ろの…あれ、あれが5型で…」
・・・と言いたい気持ちをぐっと堪えてスムーズに通過です。



R138は行楽渋滞です。我々は箱根を背にしているので渋滞とは逆方面。
でも混雑はしているので周りの風景を楽しみながら移動です。
画像はススキが見事なハイキングコース。ホント、見事でした。



この辺もかなり紅葉していまして、赤や黄色の葉が出迎えてくれます。
逆車線は更に酷い渋滞になっていました。こちら車線はスイスイっと進みます。



反対車線は同じくツーリングに来ていると思われる同一車両が多々見られました。
今回一番多く見かけたのはコペンのツーリングですね。BMWツーリングも見ました。
途中偶然にも3rdプレが隊列に加わったそうですが、先頭からは確認出来ず〜残念!
連なっていても移動中に後方確認出来るのは大体6〜7台なのですよね。



信号待ちでドアミラー越しに後方撮影。
背の低い車がずらりと綺麗に並んでいるのが美しいです。
一般車も混ざっていますがセダンなので溶け込んでいます。
ワゴンとか入っちゃうと後ろが見えなくなってしまいます…



山を下り、御殿場へ来ました。
斜め前方の富士山を見ながら山中湖を目指して北上します。



APGのカート場前では2ストのエンジン音を聞き通過。そして須走まで来ました。
ここのクランク状の交差点待ちでの1枚。合わせ鏡のような写真です。



須走から先の峠では紅葉が終わっていて枯れ木状態でした。
スムーズに峠を越えてようやく山中湖へ到着です。
目指すは今回のタイトルにもなっている湖畔沿いのほうとう屋「小作」です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送