■ほうとうツーリング■
小田原厚木道路〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜山中湖・小作〜紅富士の湯
2007/11/18
166,239km
 
←前のページ / →次のページ


PAの居心地の良さに負けず、第3号流場所の箱根へ向けて出発です。
多少渋滞は覚悟していましたが、あのビッタリ停まり渋滞を考慮して
もう少し早めに出れば良かったです。お待たせして申し訳ありません>箱根の皆様^^;

画像はsaku-pre号。今回saku-preさんは撮影にも気合いが入っていた印象です。



こちらイケさん。何かのタイミングで前後しました。
一般車の追い抜きか何かでしたっけ。そういえば小田原厚木道路は白バイが多かったですね。
この道路、有料道路であって高速道路ではないのでスピード違反が多い事で有名です。
我々は制限速度なので全く問題ありませ〜ん。



小田原厚木道路終点の箱根IC手前で前方の一般車がビッシリ停まっているのが見えました。
分岐前のトンネルから渋滞です。
進まない〜と思っていたら別方面への車線を赤いテスタロッサ通過。
おぉ、と思ったらもう1台。更にもう1台。おぉぉ〜と思っていたらもう1台。
合計4台の真っ赤なテスタロッサが連なってICを抜けて行く様子はなかなか圧巻でした。
画像はIC付近でしたでしょうか、後方に映るイケ号、saku-pre号、nabe号です。



酷い合流渋滞を抜けて、R1からはゆっくり自転車程度のペース。
箱根駅周辺は路駐等で大変混雑してました。ハザード出せば停めていいわけではないですよ〜。
と言いつつ思ったよりは流れていました。この辺で隊列が分断されてしまいました。
ミラーで確認出来るのはイケさん、saku-preさんまででした。



箱根はちょうど紅葉の時期。観光客で混雑している場所を通過すれば気持ちがいい道です。
画像はユネッサン手前付近。箱根のR1ではこの辺が一番綺麗な所ですよね。



R1で私が好きな場所の1つ。直線と傾斜がとても絵になります。



今回後方撮影は普通にミラー越しで行いましたので粗いです…。
saku-preさんの後ろに一般車が居ますが、何とか連なって走れている感じです。



その後の信号で分断してしまったので、いつもの待機場所で後続車を待ちます。
と、今度は黒い跳ね馬512!あ〜、赤より私黒の方が好きかも。と思いつつ激写。



後方には黒い5th、naoさん号。数分後無事合流して再び箱根P目指して出発です。



芦ノ湖の賑やかな所でばらぶさんよりメール。「あと10分位で箱根P着きます」との事。
ん?という事は我々と殆ど同じ場所かな?車が多いから比較的近くにいるな〜と思い、
「多分後ろに居ます」と信号待ちで返信。
その送信直後に交差点に蒼いマシンがR1へ入ってきます。そして信号は青になり、
自動的にばらぶさんが隊列に加わりました。おぉぉ、漫画みたいだ^^;
またもやリアルタイムに合流です。
前方のばらぶ号を追走しつつ、箱根Pまであと2〜3分位という所まで来ました。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送