■牛久大仏■ 2007/10/21
165,500km?
 

週末。天気が良い日曜になりそうだったのでなるべく近場でどこかへ
行って見ようかと地図を眺めてみました。割と行き尽くした感じに
なってきた気もしますが、片道100km程度で地図を適当に眺めてみます。
フラワーパーク系へ行って見ようと探した結果決定したのは何故か牛久の大仏。
コスモスが見頃らしい?今回の目的地はここです。



ナビが言うには3時間10分かかるとの事。それに対して私の予想は2時間半。
途中給油(ハイオク151円。高い!!)とコンビニ休憩をして大体予想通りの時間で到着。
あと1km位という所から大仏さんがニョキっと風景の中に入ってきました。



運良く入り口のほぼ目の前に駐車出来ました。
インナーサイレンサー装備で静かなPrelude号です。
しかし良い天気!日差しが暑いです。でも気温は低めで気持ちいいです。



入場料を支払い園内へ。縮小された顔の部分と本体。
この本体は世界最大でギネスにも載っていたりします。
NYの自由の女神は半分にも満たない事を考えると相当な大きさなのが分かります。



鐘を鳴らして正面から入りました。コスモス畑が視界に入って来ます。



色とりどりのコスモス。日差しを浴びて輝いていました。



コスモスと大仏。



ちょっとした日本庭園もあります。鯉が浅瀬にウジャウジャ。



という事で大仏さんの足下まで歩いて来ました。
大仏内へ入れるチケットを購入したので後ろ側から内部へ入って行きます。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO