■茂木チャンピオンカップレース第4戦応援ツーリング■
茂木ツリンリンク
2007/10/07
165,156km
 


パドックを歩いていると…オーラと共に発見!
下に布状のカーペットが敷いてあって「おぉ」と思ったりしつつご挨拶です。
既に予選は終わっていまして、なんとコースレコードを出してのポールポジション。
これは決勝が更に楽しみになってきました。スタートまであと20〜30分位です。



ドライバー工場長がメットをかぶりコクピットへ収まろうとしている所です。



エンジン始動。工場長自ら自作したというオリジナルマフラーから
独特の排気音がこだまします。アイドリングでこの音!痺れます。
空は既に秋のような高い雲の中、いよいよグリッド目指して移動です。



途中で見掛けたCLアコードEURO-Rのオフィシャルカー。



まずはフォーメーションラップという事で1周してタイヤを暖めます。



各車グリッドへ着きました。東コース10周のレース、果たしてどうなる事やら!?



スタート直前の緊張の一瞬です。皆がシグナルに注目。

携帯撮影動画:スタート!



スタートも見事に決め、順位変わらずで1コーナーへ飛び込みます。
後方ではスピンや接触もあり、混乱している様子でしたのでその間に先へ先へ!



全開でストレートを駆け抜ける音はもう最高です。
すぐ後方には2番手のEG6が着いて来ています。ジワジワと迫って来ている!?
シビックレースや耐久レースを見ていると分かるのですが、EG6は軽量という事もあり
戦闘能力は非常に高いのを実感出来ます。



追いつくのと追い抜くは違うのがレースの世界。1位2位の距離を見守ります。
後半、徐々に間が離れて来ました。周回も安定しています。
これはこのまま問題が無ければチェッカーか!?


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送