■箱根・伊豆の旅■
箱根彫刻の森美術館、西伊豆スカイライン、天城高原他
2007/09/22
164,683km
 

秋分の日を含めた3連休。初日の土曜、小田原厚木有料道路が
全線無料期間という事もあり静岡の弟の所へ立ち寄り&箱根へ
行ってみる事にしました。箱根の目的地は彫刻の森美術館です。
フラっと行ってみるつもりでしたが、実際は凄いロングドライブに
なったという1日のダイジェストページです。



西湘バイパスが台風の影響により通行止めになっている代わりに、
小田原厚木道路が全線無料になっているのを知っていた事もあり、
折角なので通ってみる事に。目指すは箱根彫刻の森美術館。
こちら方面へ行くのだからと静岡の弟の所へも遊びに行く予定で出発!
朝7:00に出ましたが連休マジックで大渋滞。こりゃ小田厚も渋滞で
大変な事になっているかなと思いきや予想を反してガラガラ。
交通安全週間という事もあり白バイ・パトカーが異様に多かったです。
小田厚でも後ろに白バイが尾行してきていました。安全運転なので問題無し〜。
そして気になる料金所。良く見るといたる所に小さな「無料」の張り紙表示。



小田厚が空いていたとはいえ、そこまでが1時間半遅れのスケジュール移動。
箱根彫刻の森に着いたのはAM11:00頃でした。そんなに混んでいるわけでも
なかったのでゆっくり見て回る事が出来ました。しかも良い天気!
むしろ暑いです。都心の気持ち悪い暑さではないので残暑として楽しめます。



一通り見て回りました。ピカソ館もゆっくり鑑賞です。



高度な芸術レベルのオブジェが多いのでなかなか面白いです。
こういった橋も変な作りになっていたり(幅が違います)。



彼岸花が咲いていました。蟻君がセッセと仕事中です。



敷地を使った変わり物が多いので楽しいです。



お昼過ぎに弟の所へ行くと伝えていたのでサラっと観たらボチボチ出口方面へ。



ここで面白い物がありました。変わった通路に黒板がズラーっと。
チョークで色々書いてありますが、誰でも書いてもOKというフリーボード。
足下にチョークがあったので私も適当に書いてみました。
そう言えばチョークを持って書くなんて何年ぶりの事か!?
懐かしい感触がしました。



猛暑のサウナ状態になったPrelude号。風を取り込んでからエアコンオンで
ボチボチ彫刻の森を後にします。画像は入り口のロータリー噴水前にて。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送