■プレdeお仕事&交換レンズ■ 2007/06/27
161,606km
 


さてさて、帰宅したら早速届いていたレンズを開封し装着。
右がPENTAX標準のDA18-55mm/F3.5-5.6ALです。
装着しているのはCOSINA AF28-80mm/F3.5-5.6MC MACRO。
キャラクター的には同じようなレンズですが、
一応MACROと書いてあったので勉強がてらゲット。
重さも標準レンズとさほど変わらず。レンズキャップが少し着けづらい位です。



最初に撮ったのはまたしてもミル。望遠側です。AF撮影。



こちらはMF撮影。ん〜標準より被写界深度が浅めなのか、微妙にピント合わせづらいです。



こちらもMF。ピントが合っているような合っていないような…。



レンズのパッケージ。



ワイド側で適当に撮った1枚。MF。



こちらも適当に撮った1枚。MF。



深度を確認する為、携帯の奥と手前にピントを合わせて撮ってみました。
とりあえず50〜60枚撮ってみたのですが、印象的には微妙な所です。
腕が無いためか、くっきり映っている画像が少なくAFでも合っていない物も。
夜間屋内撮影という事もあったので、今度は日中屋外で撮って活用してみたいと思います。
分かっていたけどMACROはやっぱり単焦点か!?


↑VAL-SOUND TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送