■富士ツーリング■ 2007/05/12
160,400km
 

毎年恒例となっている富士ツーリング、今年も開催しました。
晴れ男、晴れ女パワーで空は真っ青、日差しの強い快晴!
4th Preludeが9台、5th PRELUDEが7台、丸目DC2インテが2台、
STORIA X4が1台、LEGACY B4が1台。合計で20台と大所帯でしたが、
移動は皆さん慣れた物、スムーズに予定通りに移動出来ました。
そんな道中記の画像レポートページです。



1年で最大級に位置づけているツーリング、それがこの富士ツーリングです。
最初はCIVIC時代に1台で友人とフラフラ走って、オリンパスの35万画素デジカメで
厳選した20枚(20枚しか撮れなかったのです)を楽しんでいました。
今ではメカも進化し、何より道中を共にする素晴らしい仲間達が一緒です。
気合いも入ります。とりあえず前日までにエアクリーナー洗浄や空気圧調整など
出来る範囲のメンテを実行しておきました。各種充電電池の充電も準備の1つ!



今回導入したPENTAX K100Dで愛車を含め、皆の車と風景を綺麗に撮ろうという作戦。
数日前からアングルの練習です。作ったプラモで予習予習〜



こんな事していたら妻に笑われました。どんな事でも予習は大事(と思いたい)



…と、前振りが長かったですが、早速レポートを簡単に始めます。
当日の予報は快晴との事で準備も万端。目覚ましはAM3:20にセット。
起きてみたら当然まだ外は真っ暗でした。朝焼けの兆候すらありません。



出発までの時間にすべき事は私的に洗車なので、まずは車庫でセッセと洗車。
前日にも軽くやってあるので、フクピカ+タイヤワックスだけで何とかOKな感じ。
そうこうしているうちに辺りも明るくなってきました。いざAM4:20頃出発〜



朝焼けがとても綺麗です。第1待ち合わせポイントのコンビニ目前の風景。



コンビニには既にケンさんがいらっしゃっていました。
埼玉東部からなので相当早い時間から準備&移動されていた事でしょう〜。
雑談していると直ぐに冬鳥さん、yamachan、3代目のカエルさん、わたるぽんさん、
なかじさんの順に到着しました。冬鳥さんは去年の富士ツーリング以来ですね。
わたるぽんさんは今回初対面初参加です。凄く塗装が綺麗!



朝焼けが心地いいですね。
今まさにこれから始まるツーリング、ますますワクワク感が高まります。



そうそう、直ぐに目が釘付けになったのはこちら、ケンさんのDIY製法リアランプ。
今までユーロテールに純正レンズを装着して程よい主張+抜群のデザインセンスでしたが
今回他車種用のLEDを組み込む事で更にグレードアップです。製品化希望?


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送