■富士ツーリング■ 2007/05/12
160,400km
 


日差しも徐々になくなると急に体感温度も下がり、寒くなります。
という事でぼちぼち山中湖へ向けて移動開始となりました。
ここの駐車場でRマークさん友人のINTEGRA SiVTECの方が撤収となりました。
一行は富士スカイラインを御殿場方面へ移動します。
ここでアクシデント!
「動物注意」の看板があったと思ったら本当に鹿が突然横切りました!
危ない危ない…動画撮影直後だったので徐行気味だったのが救いです。
もう少し長く動画撮っていればその光景が撮れたのですけどね。
以後も慎重に運転します。
先ほどの駐車場では「熊出没注意」との看板も立っていましたし…。



富士山に太陽が隠れた瞬間は、このように富士山がシルエットになります。
これは肉眼で是非見てほしいところですね。私のコンパクトデジカメでは限界です。
後方のなかじ号は撮影時気を利かせて少し横に移動してくれます。
すると後続車が見えるという気配り!さすがジェントルメ〜ン。



光り輝く富士山とプレリュード達。
ここの傾斜はシフト選択が難しいです。
2速では減速するし3速だと加速していくし…



富士スカイラインを下りきってからは国道へ向かいます。
ここも気持ちがいい直線なのですよね。



こういう傾斜があると後方撮影も絵になります。粗くて済みません〜



国道に出てからは山中湖まで1本道。
ノンストップでいつもの山中湖駐車場へやってきました。



まだ早い時間のせいか、車がポツポツとありますが、
何とか全台駐車出来ました。駐車中のnaoさん。



駐車完了!
空の雲がとても奇麗に伸びていました。逆さ富士のような雲も出現。
夕焼けに照らされるツーリング部隊と富士山。
そしてファミレスで早めの夕食。ファミレス前に冬鳥さんが撤収です。
食事しつつ色々雑談。ACTY話で盛り上がったり、ACTYについて語ったり。
途中わたるぽんさんが撤収となりました。



ドリンクバーでまったり感も楽しんだあと駐車場へ戻ります。
とりあえずここで第1次解散という形となっています。
解散前には例のごとく立ち話タイム。HID点灯させたり撮影したり。



同じ車でも全然違った個性を持っているので見ていて飽きません。
やっぱりHIDは明るいなぁ…



道路の反対側から見るとこんな感じ。nabeさんの黄色いフォグが奇麗です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送