■富士ツーリング■ 2007/05/12
160,400km
 


精進湖畔の気持ちのいい道路を走ります。
右手には湖、正面には富士山という絶景。日差しが強い!
そんな中を優雅にゆっくり走るのがとても楽しいです。
ふと後ろを見ればずらりと最後尾まで見えない列が視界に入ります。



助手席側のドアミラーから後方チェック!



精進湖から野鳥の森公園までは目と鼻の先の距離です。
近いけどその道中はご覧の通り、新緑のトンネル。
しかも車が殆ど居ません。気持ちいい〜



新緑のトンネルを通過中の図。
この脇の歩道から通過するプレを撮ってみたい衝動に駆られます。



そんなわけであっという間に野鳥の森公園へ到着しました。
足場は砂利ですがここの駐車場は広く余裕があるので重宝します。
奥の方にひっそりと1台1台停めて行きます。



駐車の風景です。19台居るのでそれなりに時間もかかりますが、
レシーバーで誘導を…と発信していたのですが実は電源入れ忘れというミス!
独り言をブツブツ言っていたVALでした。



横一列ようやく駐車完了の図。
オートテラス野鳥の森店がオープンです。
全車契約済みですが。



青い空に白い雲。そして富士山。
目に優しい色で構成されたそれはまるで絵画のようです。
今回広角側では空を大きく撮るようにしています。



ここのレストランで昼食タイムです。
Q.凄い人数なので大丈夫かな?
A.はい、大丈夫です。
前日に電話で何となく予約しておいたので「予約席」の札を立てて頂いておりました。
お店の人の計らいに感謝です。ここでおいしいほうとうセットをオーダーしました。



野鳥の森というだけあって、レストランのテラスには小鳥用レストランもいくつかありました。
何気なく見ていたら結構な頻度で小鳥がやってきています。すかさずK100Dにて撮影〜
ガラス越しなのでマニュアルフォーカスの利点を頑張って使うようにしてみました。



食後は休憩を兼ねて建物の中を少しウロウロ。
創作品や見事な富士山の写真を見て回りました。
ここに展示されている富士山の写真はものすごい奇麗です。



外の広場では学生がたくさん。林間学校でしょうか?
私が学生の頃はジャージが緑だったのですが、この色のジャージは良いですね〜
しかし気持ちのいい天気。芝生で寝転がりたい衝動にも駆られます。
この時ファントムグレーパール系の4thプレが通過したのを私は見逃しません。
(実はRED5さんでした!)


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送