■妙義山ツーリング■ 2007/03/25
159,138km
 


山頂駐車場の風景です。
後ろには妙義の岩山の存在感がたまりません。
絵になるこの駐車場は普段混雑します。が、当日はご覧の通り。
このガラガラ度はなかなか無いので貴重な1日だったかも?
クリックで拡大します。



逆方向から撮影です。ご覧の通り他車が居ませんね。
クリックで拡大します。



山頂は中之岳神社。妙義神社はもっと下にあります。
この大黒様は最近出来たものです。変なのに投資している?



VAL号と妙義山の水墨画。絵になりますね〜



ちなみに晴れていたら有志で1時間弱の登山を検討していました。
赤い矢印のてっぺんまで登れます。度胸試しにもなる凄い所です。
でもここからの光景と浮遊感は実際に行って見ないと言葉に出来ませんのでお勧め!



さて、そろそろお昼を食べましょうかという事で移動開始。
昼食は少し下に有る道の駅付近の蕎麦屋と決めていたので道の駅まで12台で移動です。
各自省電力レシーバーを装備。



5〜6分かな〜と思っていたのですが、意外と距離ありましたね…。
どうやら私の「2〜3km」とか「5〜6分」は当てにならないようです。
5〜6分で着くには相当飛ばさないといけませんね(^^;
画像は道の駅駐車場から。下ってくるツーリング集団が格好良いです。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送