■ムーミン村・他■
結婚記念日。飯能あけぼの公園等
2007/03/21
158,900km
 


実は今日、結婚記念日だったりします。
毎年祝日になるようにと、我々が選んだのはこの春分の日。
そんな春の日差しの中、ムーミン村で名高い(?)飯能のあけぼの公園等に
買い物も兼ねつつドライブ気分で行ってみました。



暑いとも言える日差しを浴びて飯能へ向かったPrelude号。
窓を開け心地よい空気とドライブ特有のサウンドを楽しみながらAM10:00頃到着。
この辺への行くルートはカート(RA飯能)等でも慣れた道ですのでサクっと移動です。



公園へ入って行くと、坂道の向こうに見えて来ました!



ムーミン屋敷です。
多分子供達でいっぱいになるんだろうなという事で朝早めに来てみましたが、
それでも既に子供達の楽園となりかけていました。



ふと横を見ると見覚えの有る光景。
確かにムーミンの世界です!



ムーミン屋敷へ入ってみました。
土足禁止なので内部は床まで綺麗になっています。
入ってみてびっくり!外見からは想像付かない程入り組んだ迷路に近い構造で、
色々なオブジェが並んでいます。全て子供視点で作られている感じでした。



2F位までかなと思いましたが、フロアは細かく区切られ、いたる所に子供心をくすぐる
オブジェや風景が。これは夢中になって遊んでしまうでしょうね〜。
私も子供心をくすぐられ、あちこち開けたり行ってみたりしていたかも?



所々にはムーミンに登場するキャラクター視点のコメント等も。



大人としても楽しめる所です。撮影が好きな私としてはあちこち撮りまくりでした。
早い時間に来て大正解ですね。誰も居ないわけでもないのですが、
撮影するなら早朝が良いかと思います。



こんな感じに扉がありまして、開けると…な感じ。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO