■オイル漏れ診断・修理作戦■
Can Do Vision
2007/02/24
158,100km
 


こんな感じです。滅多に見れないアングル?
マフラーの遮熱板が曲がっていた部分も発見したりして。



こんな感じ。良い風景です(^^)



こちらはVisionで販売している前期型BB1です。
23万ですよ!MTの4thプレ(SiVTEC)はなかなか無くなって来ているのでこれはお買い得…



そうこうしている間に作業も完了し、オイル汚れを綺麗にしてもらいました。
まるで新品交換したかのようにピカピカです。ここまで綺麗なら
今後漏れが発生したなら直ぐ判りますね。もう1カ所懸念しているのが
オイルポンプ部のシール。痩せて隙間から漏れているかもしれないので、
今後はそこをチェックしていく事になります。

(翌日チェックしたら微量の漏れ確認しちゃいました。オイルクーラー部は
完治したようです。ポンプのシール側は大作業になってしまうので
急を要する状態ではないのでタイミングを見計らってOHしようかなと検討中です。)



こちらは工場長に指摘されたエキマニステーのネジがついていない件。
あれ?エキマニはステーと共にディーラーで純正に交換しているのですが…
また締め忘れのようです。ありゃりゃ…



Vision手持ちのナットで締め付けてもらいました。重ね重ねありがとうございます。
ちなみに画像はインテグラのエンジンとミッションを1台分解体した際に
出て来たボルト類との事です。こんなにあるのですね。全部太い!



フィルターを外したので交換し、エンジンオイルを少々補充してもらい完了!



こちらは工場長がスプリントレースで優勝した時のトロフィー。
同じ優勝でも大きさが違ったりしていました。何でだろう?^^;
左にはその時の写真が載っているROM等も色々ありました。



午前中に作業も終わったので少々雑談(JOY耐のヘルパー登録もしちゃいました)して
Visionを後にします。色々とありがとうございました!!
そしてお腹が減ったのでいつも行く餃子のみんみんへ出発!



昼時という事もありみんみんは大混雑。車停められないな〜と思っていたら
運良く店入り口の真ん前が空きました。すかさず駐車!前回も運良く正面でした。



そんな入り口のプレを見ながら餃子タイムです。
焼きたての餃子が凄く好きですね〜



こちらは水餃子。これも絶妙な味。焼き餃子と交互に食べるのが好きです。



帰りは天気が良かった事もあり鬼怒川の河川敷近くで記念撮影。
後ろには鬼怒川の雪山が綺麗でした。今年は雪少ないですね〜
自宅に戻るまでいつも香っていたエンジンオイル臭さが無いです。
匂わない車になりました。めでたしめでたし(実際にはまだ漏れていますが^^;)


←前のページ / ↑VAL-SOUND Car@Com TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送