■高坂こども動物自然公園■ 2007/02/11
157,500km
 

小さい頃、よく家族でここ高坂にある「こども動物自然公園」へ来ていました。
今日は二十数年ぶりにやってきました。さすがに変わっているんだろうなと思いつつ
午前中に買い物を済ませてからPreludeで出発です。



まず駐車場へ入るのに並びます。何で?と思ったら駐車場料金を取るらしい!?
えー!昔取ってなかったような気がする…と思いつつ600円も支払います。
まさか更に入園料まで取るんじゃないだろうな〜と思ったら予感的中。
一人当たり入園料500円を支払います。何か値上がりしている気もしますし。
ここって県営ですよね?う〜む、と割と納得いかない状態ですが、気分一新。



ゲートをくぐると目に飛び込む懐かしい光景。おぉ〜変わっていない!
この何とも言えぬ雰囲気は私が小学生だった頃の面影そのままです。
何となくここで安心しました。



動物公園、と言うだけあって色々な動物が広い園内に分散しています。



このオブジェは小学生に来た頃には無かった気がします。気のせいかも?
とか思いつつ馬達を見たり。天気が良いので気持ちよくウロウロ散歩します。



フラミンゴ君の大群です。
この色は餌で付けているのですよね〜



ふれあいコーナーではヤギ君や鴨君が日向でウトウト。
仲良く寝ているこのヤギ君達が印象的でした。



ウサギ達もまるまってます。他もかなりの数のウサギ君が居ました。
先月生まれたばかりという子供ウサギも居てかなり可愛かったです。



こちらは先月生まれたばかりという子牛君。顔が幼い〜



一方ではミルの友達が「う〜、さぶ。さぶいね」とうずくまっています。山猫系ですね。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO