■箱根撮影ほうとうツーリング■
箱根PA・十国峠ドライブイン・ほうとう小作・山中湖・紅富士の湯
2006/11/11
155,000km
 

箱根撮影ほうとうツーリング、という名目で今回ツーリングを計画しました。
今回最大の敵は天気!(毎度天気は敵でもあり味方でもありますが…)
予報はこの日だけ雨マークが出ていました。でも前日最後の予報では
午前中は何とか保って午後に雨との事でツーリング決行となりました。
さてさて、今回はどんな感じになったのかという画像レポートです。



私VALはAM4:00起床。この時点では路面もドライで曇り。
そして外はまだ真っ暗です。暗い中自宅車庫でPrelude号を少し水拭き。
空気圧調整(前輪2.2、後輪2.1)。AM5:00頃いざ出発!
とエンジン始動してスモールを点けた所、何と右の車幅灯が点灯せず!
ガビーン。予備を持っていたのでスタンドで給油ついでに交換しました。



AM5:30待ち合わせの某所。ここでは今回ケンさんとだけ合流です。
レシーバのチャンネルを合わせ、一応予定通り出発です。



出発して狭山辺りでポツリポツリとフロントガラスに何かが?
八王子辺りで大分水っぽい物が降ってきました。雨です...
小田原厚木道路まで一般道(八王子バイパス使用)で移動、
有料道路に乗ると結構な雨がドバドバ降ってきました。
左車線で安全運転で次のチェックポイントである平塚PAへ到着。
ここでは7:30がチェックタイムでしたが、到着したのは7:50頃?
でもここで合流の方は今回居なかったのでトイレを済ませた程度で
サクサクっと出発です。



小田原厚木道路移動中〜



箱根ICにてR1へ出ます。いつもはこの時期恐ろしい渋滞が
待ち構えているのですが、雷も伴った悪天候の為いつもより
交通量は少なめ。でも意外とこの時点では天気回復してきた感じです。
小田原厚木道路の一部では一瞬日差しも出ました。



さすが天下の箱根です。紅葉が見事にセットされていました。
そんなに悪くないペースでR1を快走し、待ち合わせポイントの
箱根PAを目指します。



芦ノ湖に到着しました。
どんより曇っていはいますが、部分的に空が明るいです。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送