■バリ島旅行記■ 2006/05/27-31

新婚旅行はインドネシアのバリ島へ行ってきました。
出発の5/27の1週間前にはジャワ本島のムラビ山が噴火し、
火砕流が発生するという心配ネタがあり、更にその出発前に
風邪を引いてしまい、会社も2日休み寝込んだあげく、
出発前日には飲み会(祝賀会)に出席という状態。
薬を飲んで咳をしつつも何とか早朝AM5:00起床、5:50自宅を
出発する事が出来ました。駅までは父がビートでトランクケースを
運んでくれたので助かりました。

日暮里から京成スカイライナーを予約していたので楽に成田第2ターミナルへ到着〜
帰国したら南ウイングがオープンしていました。惜しい!

サクサクっと出国手続きを済ませ、ガルーダインドネシア航空の
ボーイング747のたたずむ場所へ移動、待機です。
飛行機に乗るのは何と8年ぶり位。気圧で耳がやられるので今回は
どうなる事やら!?とドキドキしつつもあっという間に搭乗・出国です。

座席はちょうど右羽の上辺りでした。機内食は・・・まぁマズマズ。
バリ島のングラライ空港直行便だったので約6時間半程で到着です。
画像はングラライ空港のArrival方面へ黙々と歩く日本人達。

入国手続きも事前に用意したUS$10の恩恵もありVISA取得もスムーズ。
意外とサックリと入国出来ました。悪名高いポーターも全然寄って来ず、
(耳が痛いので不機嫌な顔をしていたのが良かったようです.)
両替も済ませて現地ガイドの通称エルさんと合流。我々2人専用状態の
ワゴンでホテルへ移動となりました。画像は空港からHOTEL PADMA BALIへ
向かっている様子。この時に少し聞きましたが、当日朝6:00頃ジャワ本島で
マグニチュード6弱の大型地震があり、3日目予定していたボロブドゥール寺院及び
プランバナン寺院方面が被害を受けて移動出来ないと思うとの事。
ジョグジャカルタ空港も混乱して大変との事・・ん〜こりゃ困った?

とりあえずPADMA BALIへ到着。レギャン地区はかなりゴチャゴチャした街ですが
このホテルの一角だけは一転して静かな場所でした。バルコニーからは遠くに
街の明かりが見え隠れしていました。
ジョグジャカルタ方面へのツアーは当然キャンセルしました。その分1日まるまる
予定が空いてしまったので妻と予定変更の会議を少々。というか、行きたい所が
有ったので、そこを含めたオプショナルツアーを選びました。

お腹が空いたので早速夕食へ。ホテル内にいくつか食事出来る所があるので
散歩がてら探索してみた所、良い感じの所を発見。そして近くにはプールが!

まぁ何と言う事でしょう、ご覧下さい。
見事なまでにライトアップされているではありませんか!
エメラルドグリーンに輝くプールには2人程泳いでいる人が居ました。
それを見てこちらも泳ぎたくなりましたが、まずは食事という事で先ほどのレストランへ
戻る事に。

Taman Ayun Coffee House。天井が高く、広い敷地に広大なテーブル。
そして淡く輝く照明が綺麗なレストラン。ちょうどこの時雨が降り始めました。
降ってきたなと思ったらあっという間にもの凄い勢いの雨。スコールです。

殆ど貸し切り状態のレストランでまずは乾杯。
食事はナシゴレン系にしました。
妻もページを作ってみたい!との事で食事関係はそちらに詳細レポされています。
妻視点のページもご覧下さいませ。→ 新設した妻のページ Saya-food

レストランからプール方面を見ると大きな割れ門。ライトアップされています。