■第30回河口湖マラソン■
河口湖1周27km
2005/11/27
143,600km
 


前日は21:00頃就寝。そしてAM0:35起床。AM1:50頃出発となりました。
当然河口湖までの道は空いているのですが、日曜という事もありガラガラ。
予想以上に空いていた事と信号に殆ど引っかからずノンストップ状態で
移動出来たので1時間半程で待ち合わせの河口湖付近のコンビニに到着です。
ここで一緒に27km参加するもりもりさんと合流となっています。
あまりに早過ぎたので仮眠する事に。もう30分遅く出ても良かったかも・・
まぁ準備は早い方が良いという事で。



辺り一面の濃霧の中合流となりました。そして選手用駐車場である
湖南中へと移動。道は分かるのですが凄い濃霧の為路地が見えません。
ウロウロとグルッと回って駐車場へ到着しました。既に車両がたくさん居まして
早過ぎたと思ったけど実際はちょうどよかった感じですね。あっという間に
目の前の校庭が車で埋め尽くされました。コンビニで買って来た朝食を車内で
済ませます。



そして会場まで徒歩で向かいます。寒い!さすがに寒いです。
厚着だと荷物になるので最低限の格好で行きます。私は走行用シャツの上に
2枚着てその上にウィンドブレーカー。歩いていると徐々にうっすら空が明るく
なって来ました。画像でAM6:13です。



受付を済ませる前にいきなりサロメチールを足に塗りたくります。



そして受付。



じっとしていると寒いのでウォーミングアップを兼ねて準備運動します。
回りには同じくウォーミングアップしている選手達が溢れています。
ここで山中湖マラソンを一緒に走った仲間達とも合流です。
余裕を持っていたはずですが密かにそんなに時間がないので
ゼッケンを前後に付けたり靴に記録用チップを装着したり割と大忙し?
そうこうしているうちにあっという間に空が明るくなりました。
画像でAM7:19。そろそろ選手招集です。いよいよこの時がやってきました。
人生で初挑戦となる長距離27kmを歩かず走り抜けるのか?目標タイムの
3時間半を達成出来るのか?不安と期待が交差します。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO