■箱根足回り比較体感ツーリング■
埼玉〜八王子〜小田原厚木道路〜平塚PA〜箱根パーキング〜芦ノ湖スカイライン〜御殿場ファミレス
2005/11/05
143,000km
 

足回りの違い比較したいね〜との事から話が膨らんだ箱根ツーリングの画像ページです。
季節的に紅葉時期という事もあり混雑が予想されましたが、思った以上には混んでいなく、
素晴らしい天候のもと、芦ノ湖スカイラインで日中を過ごして来ました。晴れて良かった〜。

直前の予定的にはこんな感じでした。

箱根足回り比較体感ツーリングデジカメ動画
6.8MB
YouTube



個人的な事ですがツーリング2日前に風邪で発熱、寝込んでしまいました。
翌日は何とか出社して帰宅し、3〜4時間寝てAM3:30起床。
雨から晴れに予報が変わったのでウキウキ気分で風邪も忘れ、
いきなりカップラーメン食べて栄養ドリンクでドーピング。
AM4:15出発。そして気温の低いうちに給油(燃料が多く入ります:ここ重要)。
30L位も入れていませんが燃費を計算した所11.5km/Lでした。



埼玉出発組の待ち合わせポイントに到着。
今回nike君は仕事、ケンさんは都合付かず、イケさんは風邪でダウン。
なのでここに集合したのはVAL、なかじ氏、yamachan氏の3台です。
適当に買い物も済ませAM5:45過ぎてからぼちぼち出発〜



出発して間もなくミラーになかじ氏が居ない?と無線が入ります。
「車止まっちゃいました〜調子悪いです」
ありゃ?ありゃりゃ!?と路上に停まると怪しい音を立ててなかじ号の
BB6 TYPE-Sが到着します。エンジンチェックランプも点灯。排気も黒いです。
何だろう?ととりあえずプラグコードを純正に戻してみるも駄目でエンスト。
これ以上進む事は断念し、何とか2500rpm位までしか上がらない状態のエンジンで
なかじ号は帰還される事になりました。残念・・・というか帰宅出来るか心配。
その後の報告で何とか帰宅も出来、診断した所吸気センサー異常との事でした。
ここまで3〜4kmのツーリングでした。早く治るといいですね〜



そんなわけで、なかじ号を残しyamachan氏と再出発する事に。
う〜ん、心配だ〜。



大幅に遅れつつ、八王子バイパスを抜け厚木を目指します。
画像は悪名高い渋滞ポイント金田交差点ですね。
R129とR246の立体交差するポイントです。
ここで意外にもR246(&R129)が空いていました。ちょっとラッキー!



厚木は殆ど止まる事なく進む事が出来て小田原厚木道路へ。
ここまで来れば平塚PAに着いたようなものです。
と、大分遅れて第2待ち合わせポイント平塚PAに到着です。
遅れて済みませんでした〜。
中央は初参戦のBB4、ばらぶさん。右にはnao44さんの5thプレ。



K'sのフロントが強烈な印象のyamachan号。
ミラーに映ると結構ドキっとします。



奥からVAL号、ばらぶ号、nao44号です。
ばらぶさんのBB4は赤いホイールでとても目立ちます。



nabeさんのBB1がPA入り口に居たのですぐ分かりました。
ここに集結したのはこの5台。ましゃ君も風邪で今回は断念でした。



「フクピカですか?」「えぇフクピカです」
洗車したくなる気持ちの良い朝でしたね。
日差しも徐々に強くなり、「箱根は寒い」と厚着をしていたのですが
暑くて薄着に変身しました。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送