■富士サファリパーク■ 2005/09/23
141,100km
 

静岡県の裾野IC近くにある富士サファリパークへ初めて行って来ました。
今回のメインはジャングルツアーなバスです。これはとても混むので
AM8:30開園同時に入ってすぐさまチケットをゲットする予定で午前4:30自宅出発。
という作戦でしたが連休の行楽渋滞を甘く見ていたので失敗気味でしたが
結果的にかなりベストな時間割り振りとなった小旅行記です。



自宅出発直後に何とエンジンチェックランプ点灯。
これは通常なら旅行テンションも下がり修理コースの為
ディーラー等へ駆け込むわけですが今回のは原因が分かってます。
スピードセンサー劣化による異常信号です。なのでスピードの指針は
0km/hを指しています。時速0km/hで走る気持ち悪さ、こりゃたまりません。
そしてセンサーがあるミッションが暖まってくると徐々に針が動きます。
この誤差出まくりの怪しい速度表示も気持ち悪いです。
とりあえず向かいつつ徐々にメーターが回復していくを確認しつつ移動。
普段空いているはずの道がいきなり混んでます。国道に至っては大渋滞。
このため3時間程度で現地へ向かう作戦が大分遅れてしまいました。
ルート的には県道国道でR16から八王子バイパス〜R129〜厚木IC〜裾野IC〜現地。
AM6:00〜AM9:00までの間に100km以内走行ならETC通勤割引で半額です。
もちろん厚木〜裾野の区間で適用です。



AM9:30頃やっと現地へ到着しました。
が、ゲートで大渋滞。予想以上に混んでます。
ちびっ子を載せたミニバンが並ぶ中、背の低いプレが進んで行きます。



これが目的のジャングルバス。オリの中に入って動物を見る感じです。
このチケットの為に凄い行列。並ぶ事1時間位でようやく午後2時10分の
バスのチケットを買う事が出来ました。9:30に入園してこれですから、
更に後に来た人は大変な事になるのでしょうね〜



チケット購入後はとりあえず園内散策するか等作戦会議。
の前に雄大な富士山を激写。



園内は自然に溢れています。花が綺麗に並ぶ庭園が印象的です。



さて、バスまで園内施設をグルリを巡回しますか!
との事でまず向かったのはレストラン(^^;)
チケットを買う為に朝食もとらず現地入りしたので腹ヘリコプター。
肉食カレー、みたいな物を食べました。肉力が強く相当こってり。
でも満腹になり満足。その後は第2の目的であるウォーキングサファリ
へ向かいます。途中で出会った動物達。白カンガルー。寝てる?


↑VAL-SOUND TOP / →次
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO