■榛名山・伊香保温泉■
榛名湖・伊香保温泉郷
2005/09/19
140,600km
 

今日は水沢うどんでも食べて伊香保温泉と榛名山でも行ってみるか〜というようなノリでプレリュードに乗り込み一般道でのんびりドライブ。行きのルート的にはスタンダードにR254〜県道〜R17〜渋川駅前通る県道から現地入りしました。



榛名山と言えばこの直線!ここの雰囲気って凄く気持ちいいです。湖面で空気が冷やされ、窓からは涼しい風が入って来ます。
同時にツーリングで榛名山ルートが使えないか密かに検証してきました。複数台でも休憩出来る駐車ポイント等いくつかチェックしてきたので十分ツーリング向きなのを確認。近々榛名山ツーリングしませんか?>Car@Comの面々様など



こちらは水沢うどん「松島屋」です。松竹梅でいう所の竹セット。裏メニューとして+50円で山菜天ぷらを舞茸天ぷらにしてもらいました。うどんも当然美味しいのですがこの舞茸天ぷらが絶品!お勧めです。



松島屋のマスコットキャラクター。



そして今日は父親も榛名山へ偶然ドライブへ来ていました。連絡を取り湖畔で合流する事に。
待つ事数分、ビート登場。



とりあえず湖畔を一周。父親は既に1周しているので2周目との事(^^;さすがに詳しい。



運転しながらのDimageにて撮影は非常に難しいですが、何とか格好良く撮れたかなと思うショット。望遠でうまく背景をぼやかせました。CCDシフト方式手ぶれ補正の威力が素晴らしく発揮されています。凄いです、コニカミノルタ。普通は足を固めた車で運転+望遠だと間違いなくブレますね。



1周して伊香保温泉郷にてビートと別れ、プレリュード号は伊香保温泉の一番上まで登って来ました。下の方は大渋滞なのにも関わらずこちらは結構空いている印象です。今後伊香保温泉で車停めるならここで決定ですね。ちなみにEZナビウォーク大活躍です。



徒歩で温泉郷へ向かいます。目指すは石段の温泉街。



向かう途中に古い温泉街の中を練り歩くのですが、なかなか良い具合の廃墟がいくつもありました。廃墟マニアな方に是非お勧めです。通過しながら適当に撮った画像。実際肉眼で見るとなかなかの雰囲気出てます。



そんな建物が続く所の1風景。屋上には何かテラス上の物がありましたが、廃れ過ぎて恐い感じになっています。



歩く事数分で温泉街へ到着です。かなり古い温泉街なので横道に入るとなかなかの雰囲気。



その横道に入った所の廃れた空き屋っぽい所に住み着いている感じの猫君が2人。
とても仲がよく毛づくろいをしてあげていました。しばらく観察〜



石段の湯という所でとりあえず温泉へ入って来ました。400円。安くてOK。
まったりしてから石段を再び登り、プレリュードへと戻ります。夏は暑い!
途中で美味しそうだった鮎の塩焼き。



同じく途中で美味しそうだった茹で卵。


伊香保を後にしてからは県道で高崎方面へ向かい、R17から吉井方面への県道へ。途中関越スポーツランドの目の前を通過し吉井IC付近から県道使いまくり。妙義山ツーリングの帰りにも使う県道で峠越えをして長瀞に出て、更に県道で寄居辺りまで。そこからはR254で普通に帰って来ました。

↑VAL-SOUND TOP
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO