■山梨・長野紀行■
山梨長坂・BBQ・あずみ野サーキット
2005/08/20-21
139,500km
 

今年も山梨にある某所へお邪魔させて頂く事になりました。
こちらの環境はもうベストと言える素晴らしい物で、実生活からかけ離れた
時間が流れるとても気持ちの良い所です。羨ましい!その素晴らしい生活を
少し体験させて貰いつつBBQしてワイワイ。翌日は長野あずみ野のサーキットへ
カート走行に行くという充実の週末となった恒例レポートページです。



AM3:30過ぎ頃適当に出発。空いている時間に出来るだけ混雑すると思われる道中をパスしようという作戦です。早く着く分には全然構いませんからね〜。まずは給油へ。近所のスタンド。ハイオク131円。高い・・。AM4:00頃改めて出発。



R16の八王子ICから中央道へ入りました。まだ薄暗い中央道はガラガラに空いています。この時間を選んだのはETC割引を受ける為でもあります。100km未満なら通勤割引適用で半額です。今回ギリギリ100km未満走行する為に下調べ済みです。



富士山が途中見えるかと思いきや曇っていたので見えず。そのまま通過して目の前に八ヶ岳が見え始めるだろうと思われる場所です。この辺まで来ればもう渋滞するわけがないので安定安全走行です。



双葉SAにて休憩。AM5:30です。ここまで1時間半程度しかかかっていません。空いていればこんなに早く着くのですね。とりあえずここで朝食でも軽く取ってみるかと夏季限定の漬け麺風冷やしほうとうを選択。ん〜・・・いまいち(^^;



双葉SAにはETC専用の出口がありました。なるほど、SAから直接出れるのですね。こりゃ面白いとの事でSAから出る事を決心。このゲートはAM6:00以降オープンらしいのでそれまでしばしTV見たりして時間をつぶします。



TVつまらないのでSAを散歩する事に。展望台がありましたので早速登ってみました。反対側のSAまでよく見えます。何故かSA内でテント張っている所も見えました。そんなのアリ?



ゲートオープン直前のETC出口です。AM6:20頃出てみました。そこから国道20に出るまでは携帯のナビウォークが活躍。



国道20号です。車も少なくのんびりと走れますが、たまにホントの通勤車がいるので適度に流れにのって走ります。



川沿いに走るのですが景色がとても良いです.雲も夏らしく立体的!



R20からR141号に入り北上します。かなり走りやすく良い道ですね。



そこから長坂ICへ向けて県道に入ります.県道に入ると急に峠道へ。少々雨も降ったような地面になります。もちろん燃費走行的な安全運転で快走〜



マイナスイオンの中を窓とサンルーフ全開で走行。



う〜ん、気持ちいい!!携帯ナビウォークを使ったのはSA直後だけで殆ど地図見てません。間違っても大丈夫な位時間的にも心も余裕ありました。良いですね、こういう感覚。



早朝のラジオ体操やゴミ拾いをしている子供達に遭遇したりして県道の田舎道を進みます。朝なので静かに走行です。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送