■平日カート練習走行2■
Fomuland RA HANNO
2005/08/11
138,800km
 


次はTatsu氏の走行。平日ならではの2台走行となっていました。
Dimageで流し撮り〜



このデジカメでの撮影も大分慣れて来ました。
画像はS字クランク。



バックストレートからのブレーキング中です。



その後の走行で計測印刷したタイムがRA飯能に申請していたタイムを上回る事が出来たので35.576秒で更新申請しておきました。全体的に好調で13周中9周が35秒台。良い感じ良い感じ!そして申請で体重計測。72.6kg。ふ〜、72.5未満だと0.1秒のハンデ差が出るのですよね..

さてさて、ここで気になっていたミッションカートについて聞いてみました。どうやら35秒台を出す事が出来るならこれに乗る事が出来るようです。これは知りませんでした。RA会員の特権かも?と思いましたが条件を満たせば誰でも乗れるのかも知れません。
6速ミッションでバイクと同様との事。乗れると分かると興味が沸きまくり。説明してもらって乗る事にしました。初ミッションカートなので緊張します。ただしこのミッションカート、タイムは出ません。なので体験出来るという感じですね。



ちょうど1台でソロ走行となりました。これで回りを気にせず楽しめます。発進はクラッチ難しそうだな〜と思っていたら押しがけするとの事でスタッフに押してもらいます。2速にシフトを入れクラッチをガツンと繋げるのは乗用車と同じですね。RA飯能のコースは2〜4速しか使わないそうなので気楽かも?と思って挑戦!

走行映像は最初のページの動画をご覧下さいませ。
そしてこれ、正直難しかったです。今までの走行でもあまり余裕は無いのですが、それに加えシフト操作が加わります。初心者なのでタコメーターも見ながらシフトタイミングを模索です。教わった通り大体9000rpmシフトにしてみました。かなりクロスな感じで9000でシフトすると7000位になります。なので忙しいです。

ストレートで4速、4コーナーで2速までシフトダウン、バックストレート前で3速、バックストレート後に2速、ダンロップコーナー後に3速、な感じです。



いやいや楽しかった、と撤収していつものファミレスへ。撤収直後にパラパラっと雨が降って来たのでタイミング的にはちょうど良かったですね。ファミレスではチープにオーダー。殆どドリンクバーのみ。
そして撤収となりました。お疲れ様でした!


←前のページ / ↑Car@Com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送