■平日カート練習走行2■
Fomuland RA HANNO
2005/08/11
138,800km
 

社会人の楽しみでもある夏季休暇を有効活用との事で、平日走行部隊行ってまいりました。と言っても前回の平日部隊と同じく参戦者はVALとTatsu氏の2名のみ。空いていると思いきや意外にも賑やかだったのは夏休みのせいでしょうか。普段と違う客層の中で走行した感じのあるお馴染み画像&動画レポートです。

動画で分かるように実は私、初めてミッションカートに乗りました。詳細はレポにて記載〜



もう見慣れた風景です。Fomuland RA HANNOです。
天候は曇り時々晴れ。気温は高くもなく比較的過ごしやすい1日な方でした。



夏休み大渋滞にTatsu氏がハマっているとの事で現地合流となりました。一足お先に到着したVAL号。Tatsu氏はしばらくかかりそうとの事でまずは1回目走行申し込みです。3台走行。結果36.0秒位。ん〜と思いつつダラダラ過ごしているとTatsu氏到着。到着早々2回目走行申し込みをして4台走行へ!



ここで久々のベストラップ!確かに1回目のマシンとは違い調子良いな〜と思っていたので手応えはありました。35.430秒、ラッププリントを頼んでいなかったのが悔やまれます。-0.5秒補正が入るなら34秒台という怪しくも驚きの結果になったのですけどね〜。でもベストはベスト、これは嬉しいです。5ヶ月ぶりのベスト更新です。
しかしToday's best、凄い事になっていますね。33秒台なんてあり得ない!



その後コースを見ていると違った音が。ん?ミッション付きだ!見た感じどうも個人所有ではなくRAの物っぽい?これは一体?とマシンを眺めまくります。



通常レンタルのPK50と大分違いますね。まず水冷式です。ステア左手にクラッチらしき物があります。右手にはシフトレバー。スターターは有るのかな?無いのかな?とこの時点では分からず。マフラーも長い物が付いていますしステアに水温計とマルチモニターのような物が付いています。



いつものVAL号Prelude SiVTECとTatsu号ATENZA 23S。
VAL号はエアコン稼働しませんので常時窓全開車両です..



そしてここでTatsu氏、アバラ痛い病が発生!
結構痛そうなので私のリブプロテクターを使って交互に走行する事にしました。
まずは私が3回目の走行に入ります。15号車は少し椅子の位置が下がっているので背の高い人向けとの事で使ってみました。撮影はTatsu氏にお願いしました。
密かにバイザー両脇にRAステッカー貼っているの見えるでしょうか..



4コーナー。ここのコーナーがRAの要の1つです。
減速と進入の仕方でタイムも大きく変わって来るテクニカルコーナーです。



こちらはRA飯能の名物コーナーである1コーナー。
リミッターカットされたPK50で下り坂を一気に駆け抜けます。
そこでこの直角に近い1コーナー。大迫力です。これが病み付きになります。


↑Car@Com / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送