■野田洗車大会■
野田洗車場〜カインズホーム〜リンガーハット〜88HOUSE
2005/07/23
138,000km
 

週末がやってきました。本来この23日はBREG氏の予定が合えば本庄サーキット走行とか企んでいたりしましたが、あいにくBREG氏が極度の多忙状態な為に断念。急遽ましゃ君と洗車でもしようかという話が朝決まりました。場所はかなり適当に思いついた感じで「ん〜、じゃ千葉の野田辺りで」みたいなノリです。出発時に千葉方面のばっちょにもメール。という事で3台揃って黙々と洗車したりましゃ君のHIDを新調したりとの1日になりました。



AM9:30起床、10:40出発。目指すは以前集まって洗車した事もあり何度か利用している千葉県野田市の洗車場です。白バイの多いR16をのんびり進んでAM11:45頃現地到着。数分前にましゃ君も到着していました。



とりあえずトイレに行きたい2人組はVAL号にましゃ君を乗せトイレツーリングへ。用を済ませそそくさと洗車場に戻って来ます。
この日は朝方かなり涼しくてまさに洗車日和!と思っていたのですが、洗車場到着する頃には暑く日差しも照りつけるようになっていました。この時都内は雨が降っていたというのに・・・。暑くても夏なので当たり前!な精神で早速洗車開始です。



ましゃ号もピットイン。ここでまたしても洗車機に200円飲まれるという惨事発覚。確か去年も私が飲まれたな〜



水洗い後は拭き取り作業ゾーンへ。



意外とまだシュアラスターが効いていて水を弾いていました。



シュアラスターを施行し拭き取って一段落。しかしもの凄く暑いです.汗ダラダラ。ましゃ号のエアコンが効いているとの事で助手席に座らせてもらい涼んでいるとばっちょ号到着。どうやら道が大混雑だった模様です。



ここで今度は腹が減った2人組は買い出しに行く事に。今度はましゃ号に乗せてもらいコンビニへ。飲み物と簡易食料(私は30円のチョコだけ)を購入し洗車場に戻って来て再びダラダラを車を眺めニヤニヤします。



綺麗になったばっちょ号。Familia SPORT20前期型。



綺麗になったVAL号。Prelude SiVTEC前期型。



綺麗になったましゃ号。Prelude SiVTEC後期型。



ここで久々のミリテック添加式を開催です。ばっちょ号へ200ml程ミリテックを添加します。


↑Car@Com / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送