■第25回山中湖ロードレース■
山中湖ロードレース:1周13.6km
2005/05/29
136,600km
 

万全な健康状態にて参戦する為に前日入り作戦となった
第25回山中湖ロードレースの参戦奮闘記です。
申し込んだのは山中湖1周の13.6kmを走るコース。
いきなりの10,000m以上のマラソンは危険なのでこの日の為に
毎週日曜だけ数kmのジョキングをしておきました。
また、事前に靴だけは購入しておきました。
靴の性能だけで大分疲労感や関節へのダメージが変わってくるはずですからね。

そしていよいよ前日。荷物を適当に詰め込んで12:30頃自宅を出発。
15:00に池袋で合流があるのでかなり早めに出ました。
結果、予想通り1時間早く到着。時間まで携帯ゲーム等で待機.

15:20、池袋にてマラソン参加同志2名と合流、首都高〜中央道で
山中湖中学校を目指します。そこで前日に受付を済ませる事で
大会当日の負担を少しでも軽減させる作戦です。


首都高で後ろからついてきたフェラーリ様。存在感たっぷり・・・
大きな渋滞もなく天気のいい高速を割と快適に進んでいると 今回大会に誘って頂いた方々が談合坂SAにて休憩しているとの事。 さくさくっとこちらも追いつき簡単に顔合わせをしました。

談合坂SAにて。
その後SAにて短時間の休憩をし、時間差でぼちぼち出発。 予定通りの移動時間なので安全運転で大月JCTを通過し河口湖ICにて 一般道へ降ります。R138(R139?)を使い山中湖まで向かいます。 途中電光掲示板には明日の交通規制の表示が!当然撮影です。

おぉー、告知されてるされてる!
山中湖に近づくにつれ道路脇を気合い入れた格好で走っている人が! 更に湖に近づくとロードレースの資料等を持った人がたくさん歩いているではないですか! 妙にテンションが上がります。うわー!みんな気合い入っているよ〜! と言っている我々も前日入りするわけなので気合い満点なのですけどね。

走り慣れた道です。
山中湖周辺はツーリングでも使用している為、割と地理が分かるので 地図を見ずに山中湖中学校へ到着。もう辺りを歩いている人全てが マラソン関係者です。

湖畔沿いを進みます。
中学校の色々なテントが並ぶ校庭に車を停め、 いざ受付を!という事で各自受付を済ませます。と同時にゼッケンもゲット。

これはもしやゴール!?

会場の模様。
校庭には色々なマラソン用品が販売されていて、早速物色に。 私自身かなり気楽に考えていたので普通のTシャツと短パンもしくは ウインドブレーカーで走ればいいかなと思っていたのですが、ここでその甘い考えが 割と簡単に吹き飛ばされます。やばい、やはりそれなりの装備がないとやばそうだ! 機能Tシャツが欲しくなり物色するのですが希望のデザインとサイズ、値段が なかなか一致しません。時計も持っていないので欲しくなりますがぐっと我慢。 結局40分位物色していましたが何も買わず。財布の紐は今月きついです..

美味しかった〜。昔の青汁とは味違いますね。抹茶味。
青汁サンプル飲んだりしてとりあえず宿に行こうかと旅行気分の我々は 再びプレリュード号に乗り込み移動。夕食はどうするのかな?など考えつつ 宿付近へ到着したもののちょっと道が怪しい・・・簡単な捜索の後宿発見。 3ナンバーには厳しい細い道を通り宿で再び参加メンバーと合流します。

こちらが素泊まり宿
今回素泊まり宿で激安なので「寝れればいいかな」と考えていたのですが、 予想とは違い全然立派な旅館でした。あれま〜、とか、あら〜、とか驚きつつ 部屋に荷物を置き宿をフラフラ。先着のメンバーさん達は卓球をしていました。 卓球苦手だけど温泉卓球は好きなのでしばし観戦。と、すぐさま夕食に行こうかとの 話になりボチボチ移動開始。山梨だからほうとうでしょ〜との事でほうとう屋へ。

湖畔沿いのこちらで食べました
メニューを見ると色々種類があったのですが、ラーメナーの私が注目したのは 「ザルほうとう」。漬け麺風なほうとうは初めて見たので迷わず選択。

ザルほうとう
ん〜・・ほうとうはやはり熱くて煮込む物との見解が私の中だけで大発表。 食事しつつ皆さんと徐々に色々話して何とか名前を全部覚えました. その後は温泉でしょ〜との事で定番紅富士の湯へ行く事に。荷物を取りにいったん 宿に戻ってからもの凄く近い紅富士の湯へ。マラソン関係の人で予想通り大混雑。 混雑していましたが全部の風呂にはきちんと入って閉店時間に温泉を出ます。 宿に戻る前にコンビニでアルコール燃料など購入。私はいつも通り氷結を選択。 コンビニもマラソン関係者で大混雑。何だか合宿にきているような学生気分です。 そして宿に戻った所で惨事発生。溶岩っぽい岩が駐車場近くに敷き詰められて いるのですが、目測を誤り何とフロントバンパー及びリップにヒット!

やってしもーたー!
がーん!中ショックです。ボディーを痛めたわけではないので割と物理的ダメージは 私的には低めなのですが、技量不足でぶつけてしまった事がショックです・・。 まぁ、とりあえずいいか、とその記念写真撮ってすぐさま立ち直り。 宿で呑んだりしつつ0:00頃就寝です。


↑VAL-SOUND TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO