■富士ツーリング■
R16〜R20〜精進湖〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖〜道志道〜R16
2005/04/30
135,700km
 

毎年この時期に行っている富士ツーリングですが、今年も決行しました。
今回は静岡の方々と途中で合流して移動するという作戦もあり、合計で
16台というもの凄い団体ツーリングとなりました。トラブルもなく、無事
ドライブを楽しむ事が出来た画像レポートページです。動画は徐々に編集
していきますので大分後になってからダイジェストを公開したいと思います。

BREG氏のHPとKingpooさんのHPにもレポートあります。

DV動画ダイジェストをYouTubeにて公開中



朝3:00起き。当然真っ暗なわけですが、前日21:00に布団に入ったのにも関わらず眠りについたのは恐らく0:00過ぎ。大体3時間寝れたかどうかという状態からスタートです。他の方々も眠れなかったという話を聞き何故か安心した私でした。
さて、起きてからは真っ暗の中軽く洗車。そして前日オイル交換をしたのでミリテックを添加します。各種デジタルメカ等を持ち、いざ待ち合わせのコンビニへ4:20に出発!



AM5:00待ち合わせのコンビニでは今回3台集合となりました。到着すると既にケンさんがいらしてました。yamachanさんが到着するまでケンさんの足回りや装着予定アイテム(吸気や計測器など)を拝見。GWは作業予定満載ですね〜。そうこうしているうちに良い音が遠くから聞こえて来ます。そしてyamachanさんと合流。3台の黒いBB4が揃いました。ルート説明などしてから早速出発。いつもの道で八王子を目指します。この時点で既にR32のBREG氏が西八王子合流ポイントに到着。早い!!



移動しつつ他車の動向を把握しながら西八王子へAM6:00に到着。道が案外空いていました。既にBB4のましゃ君、R33のhiro選手夫妻、BB1のnabeさんも到着しており、BB6の方の到着を待ちます。



BB6タイプSさんも直ぐに合流し軽く休憩しつつ移動ルート等の説明をします。コンビニを占拠しているわけにもいかないので早速出発。順番は適当です(^^;)。今思えばレシーバー車両を分配し後方の動向や誘導をした方が良かったですね。今後の改善点です。画像はAM6:30頃、予定より早く出発します。ずらりを後方に並ぶクーペ車両が迫力あります。



何度か隊列を仕切り直しつつもスムーズにR20甲州街道をひたすら進みます。画像は相模湖を通過中の図。画像ファイルのタイムスタンプを見るとAM7:02となってます。大分予定スケジュールより先行して進めています。順調順調!



日差しも徐々に強くなり、気温も上がって行きます。窓全開、サンルーフ全開で日光の暖かさを楽しみつつ信号の無いR20を進みます。新緑の風景やトンネル、市街地等意外と風景多彩なR20。



後方はちょくちょく見て後続の具合をチェック。信号に捕まった場合は適当な場所にて待機です。レシーバーで随時色々な情報が入って来ます(眠いとか)。無理に通過したりしない安全運転。後ろを走るのはyamachanさん。K'sのバンパーです。2年前にひらたけさんがK'sバンパーで後方にいらしたのを思い出します。



途中電車が風景に混ざります。のどかな気持ちいい緑が広がります。ロマンスカーかな?と思ったらすかさずnabeさんから無線で説明が入ります。松本方面まで行くのですね〜



勝沼まで11km、という所で長い笹子トンネルに入ります。ここを抜ければ直後に道の駅甲斐大和の休憩ポイントがあります。トンネルの中は何故か何も聞こえませんでした...。



AM8:08。道の駅で休憩です。1台VAL号が出っ張っているのは後方の縁石のせいです。8台並んで駐車。



R32号は水温との戦いもあるので休憩=車のクールダウン、となります。外気温は20度あるかないか、という感じだったでしょうか?走っている分には気持ちいいのですけどね〜



再び出発。R20も終盤、いよいよ精進湖へ向けての県道に入ろうかという手前です。画像はAM8:51。空いているので最後尾まで把握出来るのですが信号だけはしょうがないです。



広域農道を進みます。この辺一帯はぶどう園などが並び、富士の斜面が広大に広がる地域です。



広域同道から県道に入ります。ここを越えれば休憩ポイントです。快走したい所だったのですが、前方に40kmで走行するツートン白黒車がいましてどうしようも無い状態でした。でもあのツートン車、直線40kmですがコーナーも40kmだったような・・・実は出来る!?


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送